3/26/2006

結婚式レポート<後編>












友だちの多い新郎新婦だけど、結婚式はとてもこじんまりしてて、近い親族と仲のいい友だちだけを招待したとのことで、60人くらいしか来てませんでした。

そのうちの1人に選んでもらえて、とっても光栄でした!

最初は、とても雰囲気のいい小さな建物で結婚式。

その後、ホールに移動して披露宴(というのか分からないけど・・・)。食事をして、ゲームをして、ダンスをして・・・・・・。

驚いたのは、全部の料理を新婦のお母さんや兄弟、友だちたちが作ってること!彼女、6人兄弟なんです。男3人、女3人が交互に産まれてるの。すごい!新婦の彼女は4番目。料理はどれもこれも手が込んでて美味しくて、一体前日どれほど働いたんだ!ってかんじです。 写真に写ってるのは前菜。この他にメインの温かい料理も色々ありました。

←この、名前の旗をチョコに刺すってアイデアいいですよね!!
このアイデア、いただき~~ってかんじ。

あと、ステキなアイデアだなと思ったのは、出席者に紙が配られて、新郎新婦にメッセージを書くんです。それを、ピッチリ封がしてある貯金箱みたいな箱に入れるの。

それを、1年後の結婚記念日に2人で開けて読むんだって!!いいね~!私も、この日の感激した気持ちを手紙にしたためて、箱に投函しました☆

彼女のお母さんや姉妹たちが料理作って、兄弟たちが司会やったりギター弾いたり。新郎の姉らが歌を歌って・・・。家族が多いのも便利・・・いや、ステキだな~と思いました。

私はサーバーの仕事を任されていたので、ひたすらワインや水をついでまわってました。出席者たちは私がまだスウェーデンに来て2ヶ月なんてことは知らないから、どんどん話しかけてきて、脳みそ疲労しました。

食事の後は、上の写真のウェディングケーキ!これも新婦の手作り。バラを飾ったのは私です。フッフッフ。

そしてその後は夜8時くらいからひたすらダンスダンスダンス!!!日本じゃほとんどダンスなんてしたことなかったので、最初はキツかったけど、ちょっと教えてもらったらほんと楽しかった!ヘタとか関係なく、おじさんおばさん子供もみんな楽しそうに踊ってるからね。

新婦も、靴脱いじゃって、ベールもつけたままで激しいダンス 笑。その後は新しい旦那さんと幸せそうに踊ってました☆

気づいたらもう0時まわってました・・・。

ちなみに私のメイクと髪ですけど、夕方くらいからなんか馴染んできて、見慣れたというのか、いいかんじになりました。そしてその後テカりはじめました 泣。

なんか、愛にあふれた結婚式でした。参加できてほんとよかった!

人脈も広がり、新郎新婦には感謝感謝です。

彼らは今日から新婚旅行でブラジルへ!今頃飛行機の中でしょう。

お幸せに~♪

2 kommentarer:

misa&kaito sa...

すごい凝った結婚式だね!そのアイデア、3年前にほしかった~!!これから結婚式する人に売ろうかな。席札は目からうろこって感じ。料理が手作りってのもすごいね。・・で、写真はいつ見せてもらえるのかな??楽しみに待ってるわ♪

Aco sa...

misa&kaitoちゃま>

ミサたちの結婚式だって、かなり素敵だったじゃないの~~!あれで十分っすよ!!

でも、アイデアはさすがだと思った。なんとなく、他のスウェーデン人の結婚式の写真を見せてもらったりしても思うけど、かしこまってなくて、新郎新婦がウロウロして普段みたいに友達たちと談笑してる、そういうかんじがするよ。

あえて上司とかよんだりしないで、本当に親しい人だけを呼んでるからかな?

あ、↑みたいに書いたけど、ミサの結婚式は上司がいても和気あいあいとしててよかったよー、ほんとに!

アイデアは私が売りますっ!笑

日本での特許はいただきィ~~~!

しゃ、しゃしん?載せてるじゃ~ん・・・汗