4/04/2006

Acoの成分

islandさんとこで見つけて、やってみたくなってダウンロードしてやってみた。

成分解析フリーソフト「バファリン」。

「バファリンの半分は優しさでできています」ってアレからきたんですね。

早速自分の成分解析してみた。

まずは本名、漢字で。

それによると私は・・・・

半分は元気玉で
46%はハッタリで
3%は知識で
1%はカテキンで

できているそうです。

半分が元気玉って・・・。まあ大体元気なんですけど。って、それだけじゃなく、これってドラゴンボール用語なのよね。

ウィキペディアで調べたら、「元気玉:使用者の内なる気だけではなく、周囲の生命体からも元気を集めることにより作りだす、強大な気弾。界王が悟空に究極の奥義として授けた技。」だそうですね。ううう・・・当たっている!!他の人の協力がなければ今の自分はおらん!!!

そして46%ハッタリ・・・コワイ・・・非常に当たっている・・・。私の人生なんてハッタリで今まで生きてきたようなものです。ハッタリ人生。そして、ちょっぴりの知識。これも非常に正しい。。。。

そして、おそるおそる本名で、平仮名バージョンで成分解析してみた。

それによると・・・・

60%は運で
34%は言葉で
4%は欲望で
2%は明太子で

できているそうです。

日本では「運」って言葉は嫌いだし、ほとんどつかわないけど、こっちでは「Tur」といって、よく使います。「ラッキー!」みたいな。いや、それにしても、去年から今年にかけて、ラッキーだったとしか思えないくらい色んな国、場所でたくさんの素晴らしい人に会えているしなぁ。

そして、ずっと言葉を学んでるってことで「言葉」も納得。欲望も確かにある。・・・・・明太子??あ、こっちで“キャビア”と呼ばれる、タラコチックなもの(あの高いキャビアではない。)はよく食べてるなぁ。

こんなん信じらんないや~~と思いながら興味でやってみたら、意外と説得力あって驚きました。

成分解析してたらなんかシンミリした気分になってきちゃっただよ。

Googleとかで「フリーソフト バファリン」で検索したらすぐ出てきた。

是非やってみてください!そして面白い結果出たらおしえて!!

写真は、内容と全然関係なくて申し訳ないんだけど、思い出したから貼ってみた。去年の秋のロスアンゼルスのマンハッタン・ビーチの夕日。

感動しだよ~~。

はぁ・・・・・いまから宿題地獄。

「地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!!!」

4 kommentarer:

kiki sa...

成分、2%の「明太子」!!
笑わせていただきました^______^
私、明太子大好きだから、5%くらいかも!

(Acoさん、あのたらこペースト食べられるんですね?私、ダメなんですよ・・・。パンにつけて食べているのですか?それともご飯?)

island sa...

よくぞやってくれましたんこぶ。

元気玉で思い出したけど、最近、休日に付き合ってくれる友達を探すことを「ドラゴンボール」と呼んでます。
・・・人じゃなく、玉扱いってところが、付き合ってもらうくせに失礼な態度(笑)
実際、なかなか「ドラゴンボール」は見つからないわけだけど。

Aco sa...

kikiさん>

明太子・・・私も大好き!!ホカホカご飯に乗せてパクリといきたいです。

今は叶わぬ願い。

kikiさん、明太子好きでキャビアダメなんですか?私も数年前は嫌いだったんですけど、最近はクネッケブロード(これも最初は嫌いだった)にチーズ削って乗せて、キャビア搾って、パプリカ乗せて、パクリと行くのがなかなか好きですよ。あと、ゆで卵+キャビア。そこらへんはすっかりスウェーデン人です 苦笑。

(kikiさん以外のかたへ)
キャビアキャビア書いてますけど、ほんとにあの黒いプチプチした世界の珍味のあのキャビアじゃなくて、どこでも売ってるタラコのようなものです。こっちではキャビアって言われてるだけで。

Aco sa...

islandさん>

なかなか面白かったですぞ、バファリン。
islandっちの半分が鉄の意志やむなしさでできてるっていうのもなんか納得したよ。
(「むなしさ」で納得すんなって?いや、黄昏やさんだってことで、そう言いたいかんじなのよ。)

「あードラゴンボールないかな~」とか言ってるの?7つ揃うとなんかおきちゃうわけ?

ああ、私がアナタのボールになりたいわ☆

なんて嘘。