4/28/2006

チェコの旅<美しい夜景編>

これよ!!!まさにこれ!!!!

映画「ミッション・イン・ポッシブル」で観て以来、プラハにほのかな憧れを抱くきっかけになった夜景は!

この映画観たの、かれこれ数年前だし、本当にこの場所だったかとか全然定かじゃないんだけど、たしかこんなかんじだったはず・・・。ま、とにかく、こないだの旅でプラハでこの夜景に遭遇した時は感無量でした。

やっぱり水のある風景っていいですね。初めてストックホルム行ったときも水のある風景に感動したけど。

今住んでる街は大好きだけど、唯一足りないものといえば、水ですね。海または川または湖。

水面に映る街灯・・・・ステキーーー!!!!

夜の水辺のそぞろ歩き・・・・最高ーーー!!!!

プラハが美しいといわれる所以の90%はこの夜景にあるんじゃないかと思うほど、美しい夜景でした。

2 kommentarer:

misa sa...

ちょ~~きれい~☆☆☆
この写真を夫に見せて「どうよ?こんなとこ行ってみたいでしょ?連れてって~」・・っておねだりしようと思ったけど、東京からだと一人12~19万ほどかかる模様・・・(泣)我が家にはそんな余裕皆無でした。
え~の~(;_;)どこでもいいから海外旅行したいっ!!(←切実)

Aco sa...

ええーー!!東京からそんなかかるのかぁ…。

しかも飛行時間もけっこう長そうだよね。

カイトがちっちゃいうちは近場の南の島で!

それにしても、GWの成田空港の写真をニュースで見て、ゾゾゾとなった。ものすごい混雑っぷりだね。

そうそう、船橋にできたスウェーデン発の大型家具屋IKEAに行ってみたら?レストランでは私が普段食しているような物も食べれるらしいよ。って別に興味ない?!汗