4/07/2006

あーーー切ない。

あーーーーーーーー。

遥か日本で私の帰りを今か今かと待っているかっこいい男子2人にいいかげん会いたいです。

数日に1回、切なさの波が来ます。親と電話はできても彼らとはできないからなー。

あ、バレましたか。犬です。(バレバレ。)

そんな時は写真を眺める。写真の数はハンパないです。

ちなみに、この2匹は実の兄弟です。右が兄。左が弟。シッポの立たせかたや、足の出し方が揃ってるところなんか、もう萌え萌え~~。もひとつ、萌え~。

海辺をサワヤカに走ったりさー、芝生の上をサワヤカに走ったりさー。

楽しいよな~~~。

そんなことを目を閉じてボーっと考えてしまう自分って、相当犬キチガイなんじゃないかと思ったりしますが、大抵の愛犬家はそうですよね??

今日、授業で犬派と猫派に分かれてディスカッションしたんですけど、なかなか白熱してました。つい熱くなってしまった。いけないいけない。

それにしても・・・・・・・

オール電化なんてキライだーーーーー!!!!!!と叫びたい気分。

昨日、キッチンに行ったら同居人がサンドイッチ作ってたので、手伝おうと思ってパンの袋をコンロの上に置いたら・・・使った直後で熱かったようで、一瞬で袋が溶けた。

あのIHクッキングヒーターってやつ。表面がフラットで、かっこよく黒光りしてるんですよ。でも、どこを使ったばかりとか、見ただけじゃぜんぜん分からない。

その数分後に、同居人のお母さんが来て、大声で、「なんなのよこれはーーー!!誰、ここにプラスチック置いたのーーー!!!」とお怒り。どうも、自分の子供がやったと思ったらしい。もう、縮みあがりましたよ・・・。おそるおそる、「・・・私でぇす」と言ったら、「(シマッタ!イイスギタ!)」って顔してたけど。でも、あれほどの剣幕で怒られるレベルのミスだったんだなと思って落ち込んだ。

でも、気合で全部剥がしたけどね。。。。普通のガスコンロじゃ、上にもの置いたりなんかしないけど、フラットだと、つい・・・。今後気をつけなきゃ。。。。はぁ・・・・・。

でもあれ、掃除はほんとラクですね。油汚れもサッとひと拭き。

コンロとして使わないときは、キッチンボードの延長みたいに使えるし。

鈴木京香さんを思い出した今日この頃でした。

2 kommentarer:

misa sa...

ACOのかわいい彼氏たちにはうちのちょーーかわいい息子も会いたがってるよ。「ワンワン!いいこいいこ」と写真をなでなでするしぐさがちょー萌えるでしょ。(^ー^)bあ、思わずかわいい息子自慢しちゃった~♪
うちの夫の実家もIHにしたんだけど、義母さんいはく、「お湯はすぐ沸くんだけど、炎は見えないから火加減の調節が難しいのよね~」だって。マイホーム購入の参考にスウェのHIの使い勝手について教えてくれよ~☆

Aco sa...

misaっち>

私が日本に帰ったときは、カイトとうちのワンコのコラボレーションを実現させようね!!それまでは写真を見せて、覚えさせておくこと~~。

うん、確かにIHは火加減が難しいと思う。なんか、段階がすごく細かく分かれてるしね。で、下げてもすぐに火力が弱くなるわけじゃないから、そのままグツグツいってたり。

でも、ほんっとに掃除がラク!!サッと一拭きだからね。あの、ガスコンロにこびりついた汚れをゴシゴシというストレス&時間からは開放されるよ。あと、ブログにも書いたけど、使わないときは調理台として使えるし。

でもほんと、熱くなってるときは要注意です・・・泣。