5/10/2007

ラヴリ~イギリスの旅<出発編>

ちょぴっとお久しぶりです。

イギリスに行ってました。

なんかものすごくハードスケジュールな6日間で、もう1ヶ月くらい行ってたような気分です。

旅の記録もかねて、ブログに残したいと思います。

デンマークのカストルップ空港までに向かう電車の中で、スウェーデン代表7人が全員集合。すでに写真撮影会開始。

カストルップで無事チェックインをすませ、免税店で酒もらって試飲したり(スウェーデンのアブソリュートウォッカの洋ナシ味。美味しかった。)、すでに私以外のメンバーはビール飲んだりと気分盛り上がりっぱなし。(わたしゃすでに免税店でもらったウォッカでギブアップ 汗。)

離陸!

窓から、スウェーデンとデンマークをつなぐオーレスン橋が見えます。

空も真っ青。

あぁ、飛行機っていつ乗ってもいいもんだ。

1時間ちょいですでにロンドン郊外の空港に到着。

ありえない速さです・・・。

空港にある店がもうすでにイギリス感だしてる。

チョコレートもマラボウ(スウェのお馴染み。)からキャドバリーに。

空港をみんなでウロウロしてると、同じプロジェクトに属してて同じくこれからイギリスに向かうスペイン組とスロバキア組と合流。

どっちの国のメンバーからも挨拶で両頬にキスされて文化の違いに固まる 汗。

日本で女だとまずハグも握手もしないところで、スウェーデンですっかり握手とハグに慣れた・・・と思ったら今度は両頬にキスですか・・・。でも、ほんとハグになれると、家族や親友でもハグしない日本の文化がちょっと寂しく思えてしまうというか・・・。両頬キスはさすがにまだムリだけど・・・照。

わたしゃ今後日本でハグを流行らせたいので、日本に帰ったらハグする心づもりでいますので、友だちのみんな覚悟しとけ~!(え?迷惑?)

色んな人種が空港内で一緒にワイワイやってるので、他の乗客は不思議そう。

スウェーデン代表といっても、生まれも育ちもスウェのチリ人男2人(1人はマルメFFでもプレーしてるプロのサッカー選手でイケメンです☆)、私日本人、先生の1人は中国人、もう1人の先生はハンガリーとスウェーデンのハーフ、あとの2人のみ純スウェ人というわけで、どこにもブロンド碧眼(多くの人が持つスウェ人の固定観念?)なんていやしない。

スペイン代表はすでにラテンの陽気さがプンプンにじみでてて、すでに楽しそう!

みんなでそろって、目的地ブラックプールへと行く飛行機に乗り込む。

空から見たロンドン(郊外)はまっ平らで黄色い菜の花畑が広がっていて、「(これじゃスウェーデン南部と景色かわんないじゃん!)」と心の中で突っ込む。

でも、ブラックプールについたら・・・

そこはスウェーデンではまず見ないような景色が広がっていたのであった。

到着したの夜10時過ぎなのに、すでに併設されているパブへ向かうスウェ組一同。この人たち、酒豪だわ・・・。外国で酒を飲みまくるとウワサのスウェ人、うわさは本当だった!!!

しかもこの旅、1日あたり5000円ほどのお金が食費としてもらえるんです。

こりゃみんなレストランに向かうわい・・・。

私は猛烈におなかがすいていたのに、もうそのパブではご飯はサーブしてなくて、しかたなくビールだけ飲んだら酔いがいっきにきて、すでに千鳥足。挙句の果てに、ハミガキするときに歯磨き粉と間違えて日焼け止めをハブラシに搾り出してしまった・・・マジ。

初日からこんなでどうするんじゃ・・・。次の日は朝8時からスケジュールがあったので、0時に就寝。

やはり空腹時に酒はまずいですね。

つづく。

4 kommentarer:

花豆 sa...

初めまして!東京在住の55歳の女性です。(あなたのお母様ぐらいの年齢ですね!)
今月末に北欧旅行をするので関連するブログを見ていて、2週間ぐらい前にこちらへたどり着きました。とても楽しく、そして参考になります。

で今日は、現在息子がロンドンにいるので、思わずコメントさせて頂きました。それとブラックプールは以前のメル友が住んでいる町です。とうとうお会いしないうちにメール交換が途絶えてしまいましたが、どんな町なのかなと・・・ 続きをとても楽しみにしています♪

みさ sa...

Acoも結構な酒豪だと思ってたのに・・・
スウェ人恐るべし・・・
それにしても学校の旅なのになんて楽しそうなのっ!オリエンテーリングとかはないわけっ?!ひたすらに羨ましいっす!!!

Aco sa...

花豆さん>

初めまして!コメントありがとうございます!とてもうれしいです。

北欧に旅行されるんですね!4カ国まわられるんですか?今は本当に花と緑に溢れてて最高にいい時期だと思います。楽しみですね☆
旅行されるまでに、なにか知りたいことなどありましたら、わかる範囲でお答えできればと思いますので遠慮しないで聞いてくださいね~。

今回の旅行では、ブラッププールの街をじっくり歩く時間はなかったのですが、ところどころで街の写真は載せたいと思います。

是非またどうぞ☆

Aco sa...

みさ>

そうそう、自分でも酒はけっこう強いと自覚していたんだが、空腹&疲れてるときはダメね。

でも2日目以降は毎晩ビール飲んだぜ~。

うん、学校の旅といっても先生もみんな友達みたいな人たちだし、ツアー旅行にありがちな、時間に縛られてる窮屈さをのぞけばかなり楽しい旅だったよ!

オリエンテーリングって・・・懐かしいんですけど・・・。