5/11/2007

ラヴリ~イギリスの旅<2日目午前編>

2日目。

朝からホテルのレストランでモリモリ・イングリッシュブレックファースト。

しかも取り放題。

私はどうもこの豆とソーセージ(美味しいんだけど脂濃厚)が苦手だったので、3日目以降はトマトと卵増量豆ヌキでお願いしてました。って、どうでもいいか、そんなこと。

パンにシリアルにヨーグルトに・・・と、日ごろの栄養不足を補うべく、食べまくってたらすでに朝から腹はちきれそう。

学校の旅行だけあって、毎日午前午後はミッチリスケジュール。

今日は姉妹校(?)を訪ねる日だったので、Blackpool And The Fylde Collegeへと向かう。

みんなでテクテクとイギリスの住宅街を歩く。

さすが、イングリッシュガーデンとかいわれてるだけあって、庭が凝っている家が多くて見ていて飽きない。

この写真の、黄色い藤みたいなの(花の名前に疎くてスイマセン)すごくキレイだった!

そして学校に到着して仰天。

超デカイ。

←スウェーデン組みのイケメンサッカー選手のアレックスをさりげなく写しこんでみました。(やることが盗撮オヤジです、私。)

私が今通ってる学校は全校生徒で300人らしいんだけど、(そんなにもいないと思っていた。)ここは全校で3000人だかの生徒が活発に活動しているらしい。

今日はプレゼンテーション、そして各国の食べ物紹介ブッフェの日。

大ホールに集まった、100人を越える人の前で準備していたプレゼンをするという緊張の最高潮でもあります。

セバスチャンはスウェーデン、特に彼の出身のストックホルムの多国籍化について。アレックスは彼の出身のマルメについて。セシリアはスウェーデンの真ん中編の地方と、おもちゃのBRIO社について。そして私は冬に旅行に行った、キルナやアビスコ、アイスホテルなどの北スウェーデンについて話しました。

アイスホテルの写真と情報はかなり興味深かったみたいで、みんな面白がってくれたので大成功。(だったと思いたい・・・)

これがスウェーデン代表が持っていった、典型的スウェーデンだと思われるもの。(持ち運びできるものでね。)

ウォッカ、なんかの花のジュース、薄いパン(固いのと柔らかいの)、クラウドベリージャム、スペッツケーキ、カッレのキャビア、イースタッド・ソーセージ、チーズ、乾燥させたトナカイの肉、マラボウのチョコレート。

なかなか評判はよかった。

他のスロバキアとかスペインとかはお菓子中心で持ってきてたので、甘いのに飽きた人や苦手な人はうちらのテーブルでチーズとか乾燥肉とか食べてた。

わたしゃ甘いものには目がないので、スペインのテーブルでお菓子を貪る。

今回の旅でいちばんなかよくなったスペインのヴァネッサとイェマ。もう、いつもノリノリで、笑ってて、明るくて、しかも優しくて、もう大好きです。


イェマは日本のTERIYAKI BOYZが大好きらしくいつも口ずさんでいた。

お別れしてまだ1週間も経ってないのにすでに恋しい・・・。

旅ってほんと一期一会だよな~・・・。今度いつ会えるのか全くわからないという。 いつでも遊びに来て!と言われたけど、いつ行けることやら・・・。 (とか言いながら速攻会いに行っちゃったりして~♪飛行機の値段次第だな・・・)

と、思い出してシンミリとしちゃったところで・・・

つづく 。


(おぼえがき:10000!!!)



2 kommentarer:

みさ sa...

朝から栄養満点だね~
しかもスペインのお菓子を食いまくり?!
イケメンを盗撮してる場合じゃないでしょ~~笑

あのアイスホテルはプレゼンにもってこいな内容じゃん!
きっと大成功だったのよ!ゥンゥン

Aco sa...

みさ>

もー、スウェ滞在でただでさえ体重増加傾向にあるのに、イギリスでさらにだよ!

イケメンは実は超気さくないい人で、盗撮しなくても写真取り捲ったんだけどね☆でも、右下に顔だけうつってるのがおもしろいな~と思ってのせちゃった~。

アイスホテルのプレゼンはみんな写真をポカン顔で見てて、終わってから「あんなホテルがあるんですね~」なんて近づいてくる人もけっこういて、まぁ、きっと成功だったよ!