5/26/2007

ラヴリ~イギリスの旅<さよならイギリス、またいつか編>

とうとう、忙しく、そして楽しかったイギリスの旅も終わりです。朝の5時に起き、空港に向かう。
まずロンドンの空港まで飛び、そこで乗換え時間が4時間も・・・。


空港内の写真。Boots薬局もあります。

なんと、空港でスペイン組と最後の感動的別れをするはずが会えず、なんかものすごーーーく不完全燃焼なかんじ・・・スウェ組一同、ブルーになる。

後からメールで聞いたけど、スペイン組もかなりがっかりしてたらしいです・・。

最後、熱くハグして別れたかったなぁ。泣いたかもしれないけど。

ほんと、旅とは一期一会だなぁ・・・。

シンミリと空港のカフェで朝ごはん。

免税店をウロウロして楽しむ(立ち直り早い早い・・・)。

スウェ組女性陣がものすごく気に入ったのは”Accessorize”っていかにもガーリーな雰囲気の店。可愛いアクセサリーや小物が充実。
この店、ノルウェーでも見かけたし、デンマークにもあるし、イギリスにもある。そして今なんとなく検索したら日本にもあった!(http://www.accessorize.jp/index.html)なぜスウェーデンにないんじゃぁぁぁ!

可愛い小物が充実してるから、原宿にお越しの際は是非チェックしてみてください。オンラインショップもやってるみたいだけど、見た感じかなり品揃え少なそう・・・。

そしてロンドンから一路コペンハーゲンのカストルップ空港へ。

スウェーデンの自分の住んでる街についたら、まだ住んで10ヶ月も経ってないのになぜか懐かしさが沸いてきました。たかが6日間なのに・・・。もう第二の故郷だな、こりゃ。

いやぁ、それにしたもいい旅でした。

なにがよかったかって、他の国の人との出会いと、値段を気にせずレストランで好き放題注文できたこと(重要。)、そして観光した中では湖水地方が素晴らしかったです。おすすめです。

あ、ちなみにイギリス人は本当に「Lovely」を連発してました。「Good」とか「Nice」のかわりにみんなLovelyみたいな。だから一連の日記のタイトルがラヴリ~なんですよ!
これにてイギリスの旅報告・・・

おわり!


Inga kommentarer: