6/21/2006

ラーションと日本食と母

いやぁ、ラーションやりましたね!!!!

(写真でルンルン足になってるのがラーション)

もちろん最初にゴールを決めたアルベックも素晴らしい!!!!

今朝のワールドカップ、イングランドとの試合。イングランドに1-2で負けてたのに、後半ロスタイム直前というギリギリにラーションがヒョイッとゴールして同点!!

イングランドファンには悪いですが、ホッとしました。

試合、日本時間だと夜中3時過ぎから開始で、ライブで観たかったんだけど、起きれなかったらマズイし、今日も1日朝から用事があったので、録画予約して寝ました。

なのに、夜中4時ごろ、いきなり目がパキッと目覚めた。普段は寝たら朝まで熟睡なのに。恐るべし人体の神秘。というわけで、4時ごろからちょっと観戦。いやあ、えがったえがった。

スウェーデンの友人たち、サッカー狂が多いんだけど、テレビの前で叫んでる姿が容易に想像できる・・・。夜中1人で観戦はちょっと寂しかったけどね~。後でメールでもして喜び具合をさぐってみよう。

次の試合は開催国ドイツと!!!

うーーーー、Heja Sverige!!

あ、申し送れましたが、先週半ばに日本に帰国いたしました。今回のは一時帰国で、またスウェーデンに舞い戻る可能性がかなり高いですが、それはいずれ報告します。

というわけでー、今は日本です!

いやぁ、狂ったように日本食食べまくりました。帰国した日の帰り道の昼ごはんに寿司、帰宅してからおやつに緑茶と水羊羹とあんみつ、夜ご飯に煮物、ゴマあえ、天ぷらといった具合です。

そして次の日は夢にまで見た薬味モリモリのザルうどん。みょうが、青じそ、ネギの薬味三兄弟(いつから兄弟になったんだ?)、きみたち最高ーーー!!!!

そしてうちにいる犬の兄弟!!!きみたちもっと最高!!!!

ものすごい喜びようでした。犬も私も。

そして夜中まで母と語りまくり。(父は早寝なもので。)

色々と美味しいもの食べさせてくれて、話を聞いてくれる母のありがたさを改めて感じる今日この頃です。

ってかんじで、今回はきれいに終わります。

ペコリ。

2 kommentarer:

Kaori sa...

ACOちゃん、遊びに来ましたよ~!
超おいしそうな日本食!!羨ましいです。
うちはあまりスウェーデンと変わらない食事をしているかも。
3食おいしいごはんが食べれるのは嬉しいけどね。
日本滞在エンジョイしてね~!!
また近いうちに会いましょう☆

Aco sa...

kaoriちゃん>

おー、ようこそ!
うん、日本食はやはり美味しいねえ。食べれない環境ならそれはそれで平気だったけど、久々に食べるとやはりアッサリさとヘルシーさと美味しさのバランスがとれてていいね。

今日の夜なんて、野菜づくしだったけど、色んな調理法があって、奥が深いと思った。

スウェーデン家庭で野菜といえば、ほぼサラダだったからなあ。

そして炊飯器の存在はやはりいいね!

それではkaoriちゃんも日本エンジョイしてちょ~!

Vi ses!!