6/10/2006

萌え続ける。

ぶひょ~~~!!!

犬派の自分でも顔がゆるみっぱなしになってしまうこの写真。

私の今住んでる家の向かいの家の玄関のポーチの下に猫一家が住んでいます。

というか、そこを子育ての拠点に決めたらしい、猫の両親。

赤ちゃんのうちから用心深くて、人や車が通るとサッとかくれて、こうやって目だけだして様子を伺ってる姿がもう萌えまくり。こうやって小さいときからしっかり周囲を観察してるんだね。

誰もいないと2枚目の写真みたいにポーチの上で4匹の子供たちでコロコロと遊びまわってて、それを私の部屋の窓から観察できちゃいます。もう、めちゃんこかわいい。

両親は共働きらしく、よくいなくなるんだけど、ちゃんとしつけられてて誰かくると隠れる。だからこんなズームの写真しか撮れないのです・・・。

こんな子猫でもちゃんと性格があって、上の写真の2匹が特に好奇心旺盛でヤンチャなかんじ。4匹でサッと逃げても、ちゃっかり目だけだして様子を伺ってるのはたいていこの2匹。

「おれなんてもっとかおだせちゃうもんね。こわくないもん」「ぼくだってこわくないもん。」「じゃあどれだけかおだせるかきょうそうしようぜ」「ぼくはなまでだせるもん」「ところで、あのおんなのひとよくぼくたちのことみてるよねー。」「おかあさんがかえってきたらほうこくしようよ」「そうしよう」・・・

・・・・・ハッ!!!また想像の世界へ旅立つところだった・・・。

まあ、実際こんなこと会話してるんだと思いますよ。実際ね。

ここの家の住人の男は、家庭内暴力で刑務所に服役&奥さんに逃げられたという経歴の持ち主らしい。だから、猫一家が見つかったら追い出すんじゃないかな~、どうか見つからないまま元気で大きくなっておくれ~~と、祈るような気持ちでいたのだが、すでにここの男は猫の存在に気づいていたようだ。

昨日窓から見てたら、男が車で帰宅して、おもむろにこの猫が顔出してる隙間を半ケツになりながら覗いて、猫なで声で猫呼んでた。たぶん、猫がいるの知っててここだけ隙間閉じないでいるんだと思った。

妻には恐いが猫には優しい男の話でした。

4匹揃ってスクスク大きくなっておくれよ~、ニャンコちゃんたち。

3 kommentarer:

明日香 sa...

あこちゃん、こんにちは。
猫可愛いよねえ。猫飼いたいなあ、猫村さんみたいのが…。猫といえば、ここもお勧めです。
airborne cats
http://www.flickr.com/photos/junku/sets/303691/

Aco sa...

明日香ちゃん

あ、明日香ちゃんだ!!ワーイ!

オススメしてくれたサイト見たけど、すごいねぇ。やはり、犬にはない柔らかさがあるね。(←あたりまえのこと言ってる…)

明日香ちゃんはJくんがいるから、犬派かと思ってたけど、猫も好きだったのね?!

それにしても、猫村さんって誰?と思って検索したら・・・姉さん、ヤバイっす!!

漫画ですよね?面白すぎる・・・。欲しい・・・。(あ、猫村さんも欲しいけど、この漫画も。)こういう脱力したかんじの絵の漫画好きだなー。

色々おもしろ情報ありがとう!母さまとJくんによろしく!

明日香 sa...

なんだ、あこちゃん日本にいるのね!猫村さんは今、大人気ですよ(うちの家族では)。可愛いんだけどシビアで、絶妙。ぜひぜひ本を買ってゆくことをお勧めします!

私は犬も猫もウサギもハムスターもすべて好きなので、仕事に疲れると動物サイトをぐるぐる廻っております。最近のお気に入りは
Cute Overload
http://mfrost.typepad.com/cute_overload/
「可愛い」写真が投稿されているよ。最近はウサギが多いね。