2/06/2006

月曜の夜は。

最近、ここの友だちとハマってる米ドラマ。

それが、「Prison Break」(プリズン・ブレイク、つまり脱獄)だーー!!

本国アメリカでは、去年の秋から公開されているらしい。(ここスウェーデンでもそうなのかな?とにかく、私は途中から観てます。)

あらすじとしては、主人公は兄と弟の2人なんだけど、政府高官を殺したという罪で刑務所に入っていて、死刑執行まであと3ヶ月という兄を助けるために、わざと銀行強盗をしてつかまり、兄と同じ刑務所に入れられた弟。どうやら、兄の罪というのも何者かの陰謀で、兄は無実なのに、濡れ衣を着せられているらしい!そして、弟は兄と脱獄を図るために色々な手をつくす!弟は上半身いっぱいにタトゥーをしてるんだけど、どうやらそれには・・・・脱獄のヒントが隠されているらしい!なるほど~、そうすれば没収されない!

↑なんかテンション高め・・・・・・恥。

英語のドラマをスウェーデン語の字幕で観る、という状態なので、いまいち理解できていません。間違ってたらすいません・・・。

なんといっても、弟役のWentworth Miller(写真)が、とてもかっこいいです。

とにかく、映画「ショーシャンクの空に」とかもそうだけど、無実なのに刑務所・脱獄・何者かの陰謀・・・こういうのが好きな自分にとっては毎週月曜夜9時はテレビの前に集合ですよ。

いま思えば、これって月9(ゲック)ですね。スウェーデンでも月9は存在するのか?!

Prison Breakホームページはこちら→http://www.fox.com/prisonbreak/

Inga kommentarer: