8/08/2007

母&友 スウェーデンの旅<3・ダーラナ地方>

ご無沙汰しております・・・。

気づけば約1ヶ月ブログを放置してしまいました・・・。

誰か見に来てくれてる人いるのかなー・・・?

スウェーデンのいちばんいい季節、夏を楽しみすぎてっていうか、遊ぶ以外にも色々なことがありすぎて、なかなか更新できませんでした・・・。
かなり簡単な文章になってしまうけど、写真をどんどん公開して遅れを取り戻したいと思いますが・・・8月いっぱいまだまだ色んなことが待っているので、どうなることやら。

でも見捨てないでたまに覗いてみてください!

さて、旅ですがストックホルムのあとはダーラナ地方の友だちの家に3泊させてもらいました。
この友だちの家、かなり辺鄙というかセントラルから離れたところにあって、でも湖のほとりに建っててかなりピースフルなところ。裸で走り回っても誰も見てない、みたいな。(いや、そんなことしませんけど・・・)
耳を澄ますと風が木々にあたる音と鳥のさえずりしかきこえないようなところで、リフレッシュさせていただきやした。
あとは、友だちも私も好きな、カール・ラーションの生家兼美術館(Carl Larsson http://www.clg.se/)に行ったり、湖のほとりのカフェでワッフルを食べたりして、のんびりとダーラナ滞在を楽しみました。
カール・ラションの美術館はとても素敵なので、彼の絵が好きな方はぜひ行ってみてください!
家の中は残念ながらカメラ禁止なので何も撮れませんでしたが、外側の写真だけどーぞ。











2 kommentarer:

kae sa...

久しぶりです。時々更新されていないかなってみてましたが・・。日本は暑い暑い暑い毎日です。う~んACOちゃんに会ったころが懐かしい・・・。

Aco sa...

Kae>

お久しぶりです!
なんか1ヶ月あっというまにすぎてしまいました・・・。忙しかった!

こちらは正直涼しいというか寒いくらいです 苦笑。

今朝も肌寒くて目が覚めたくらい!

足して2でわりたいですね・・・。

もうちょっと夏がつづいてくれるといいんだけど!

またボチボチ旅写真のせるんで見にきてください☆