8/09/2007

母&友 スウェーデンの旅<6・ヘルシンゴー>

ヘルシンボリからフェリーでわずか30分弱で向こう岸のデンマーク、ヘルシンゴーへ。

フェリー代もそんな高くないし、フェリーもなかなか豪華なので時間があれば行ってみるのはおすすめ!

ヘルシンゴーにはシェイクスピアのハムレットの舞台になったクロンボー城があります。
私たちはあまり時間がなかったので、外観と中をチラっとみただけで終了!


城のお堀には白鳥と赤ちゃんが!

この時期、色んな公園で白鳥+ベイビーの組み合わせを見ました。


以下、その時の写真です。

1.大のお兄さん4人組が「アハハ、あそこに赤ちゃんいるよ、かわいいな~」と白鳥の赤ちゃんにメロメロになっていたのでコッソリ盗撮。(たいしたことない写真だけど・・・)

2.その後はヘルシンゴーの街を歩いてみました。

古い町並み、やはりいいね~~。右側にすし屋が写っているのが見えるかな??


3.スウェーデンにもあるんだけど・・・服屋さんNOA NOA。ロマンティック系の服というか、そういうタイプでない自分でもついいつも見とれてしまうショーウインドー。柄×柄の組み合わせなのにこんなに素敵なのか!ということで目からウロコ。(センスがあるとできちゃうんだろうな・・・)この写真のは子供服。大人のも素敵っす!日本にもでてるのかな??

4.街中に設置されてる、犬のウ○チ用袋がもらえるスタンド。下に書いてある、袋持って鼻歌(?)歌っている犬の絵がグッド。

いやー、この日はこの後ランズクローナの知り合いの家で夜ご飯を呼ばれていたので、ヘルシンゴーも2時間くらいで切り上げてまたスウェーデンに戻りました。

この日はにわか雨もあったりでなかなかハードでした。忙しいスケジュールに母と友だちをつき合わせてしまった!!!









2 kommentarer:

みさ sa...

ちょっと目を離したすきに更新されてた!!!
相変わらずいい写真だね~♪
いつかはあたしもスウェにオジャマしたいっす!
・・・ってかいつになったら行けるかしら。。。

将来あたしに娘が生まれたら是非そのフリフウリ服を送ってください。

Aco sa...

みさ>

そうそう、なんか1ヶ月ほどやる気をなくしてたというか、やること多すぎて現実逃避ぎみでした 汗。

写真いい?ありがと!!

NOANOAって日本にない?

それじゃー・・・、娘さんがうまれた日暁には・・・シマムラで買ってお届けするわ!

ひひひ

ウソだよーーー