8/08/2007

母&友 スウェーデンの旅<4・ストックホルム、アゲイン>

ダーラナの友だちに別れを告げた後はまた電車でストックホルムに戻る。自宅のある南部に戻るには、ストックホルムで乗りかえなきゃいけないんでね・・・。

乗換え時間を長めにとって、3時間ほどストックホルムを駆け足観光。

前回よりもはるかにいい天気!

しかもストックホルムにいる友だちがわざわざ私たちの案内をかってでてくれた。

まずは腹ごしらえ。大好きな、ニシンのオープンサンド。

揚げたニシンを、オニオン、きゅうり、マスタードなどなどと食べる。

ストックホルムに行く時はまず食べてしまう一品。

スルッセン駅から出てすぐのところにスタンドがあります。

オススメ!

生まれも育ちもストックホルムの、生粋のストックホルムっ子の友だちが案内してくれた、タダ&街が一望できるスポット(けっこう有名なのかもしれないけど私はしらなかったです・・・。いつもカタリーナヒッセンとか市庁舎からしか見たことなかった。)

まさに水に浮かぶ首都!

いつ来てもいいっすね~、ストックホルム!

私のいちばん好きな首都です。

ここまで早足で来るんでもう私も母も友だちもちょっとヒーヒー・・・。

そうそう、ガムラスタンで若者の長蛇の列を発見。しかもみんなかなりテンション高。しかもみんな・・・ゴス系 笑。

どうやら有名アーティストがサイン会をしているようだ。

彼らでした。

TOKIO HOTEL。日本でもデビューしてるっぽいですね。

ドイツ人で、ボーカルとギターが美形の双子、そしてまだ17歳とかで作詞も作曲も自分らでしているらしい・・・とかいって、けっこう調べちゃった~、自分。汗

いちばん有名っぽい「Monsoon」って曲(http://www.youtube.com/watch?v=kfMnM5Y2rw8)はなかなか気に入っちまいました・・・。

このポスター見るとコテコテゴスロックかと思ったんだけど、まあ落ち着いた曲もあった。まあビジュアル系ということでしょうか?

日本でも人気でそう。(ってもう出てたりして・・・・日本での最新情報知らなすぎなので失礼・・・)

興奮しすぎて失神して救急車で運ばれた子の写真が新聞に載ってたりした・・・タハハ。

そして素早く観光した後はまた南部の家まで電車で帰ったのでした。

Inga kommentarer: