10/14/2006

ともだちのペット

友だちSくんのペットです。

名前はゴジラくん。

好物はネズミの赤ちゃんだって・・・買えるらしい。

ゾゾゾゾゾゾ・・・・・・・・・・・・・

今まであまりこういうの飼ってる人に会ったことなかったから、ちょっと衝撃でした。日本語でなんて言うのかもわからないんだけど、まあトカゲみたいなかんじ。でもトカゲよりもっと大きくて、20センチくらいある。ヘビに手足がついたえかんじで、顔とかはほとんどヘビ。

Sくんは「あーーカワイイ!!!」って、私とかが犬に話しかけるときみたいに赤ちゃん言葉で話しかけたりしてるけど、考えられない・・・。

(好きなかた、ごめんなさい)

例えば自分の旦那さんとか彼氏とか子供とかがこういうの大好きで、「飼いたい飼いたい!!」って言ったらかなり困るだろうなーって思った。でも、犬嫌いの人が犬飼ったら大好きになったとかいう話もあるし、慣れればかわいく感じるのかな?

ゴジラくんもよく見るとスマイルしてる??かわいい・・・かも・・・?

いや、やっぱ今はムリだ・・・。

ところで、Sくんちのこの子はゴジラくんで、Yちゃんちのチワワはランボーで、Eちゃんちのネコはシンバで、Eちゃんちのパグはロッキーで、Bくんちのセントバーナードはゾロ(マスク・オブ・ゾロ)だ。

スウェーデン人は映画からペットの名前をつけるのが好きなのか?しかもみんなヒーロー系だ。チワワみたいに小さい子に「ランボー!」って呼ぶのって面白い。いい案だなー。

日本のある友だちは女の子のドーベルマン2匹飼ってるんだけど、名前が「くるみちゃん」と「みるくちゃん」なの。歯をむき出して吠えてるドーベルマンに「みるく~、くるみ~」って呼ぶ姿もなかなか笑えたけどね。

そういうギャップを狙って名前つけるものいいですねー。

7 kommentarer:

joe sa...

どーもー!おひさしぶりです!元気そうですね!

このペットめちゃくちゃかわいいじゃないですか!!もうこういうの大好きなんですよねー。うちには亀しかいないんですけど、できれば、イグアナとかこういうトカゲとかリクガメとかが飼いたいんですよー。ぜひ、Sくんによろしく伝えといてください!

ちなみにうちの亀の名前は、ずいぶん前につけたんですけど、ぜんぜん呼ばないから忘れちゃったんです...また付けなおしてあげようかな...lol

Anonym sa...

私は虫類は絶対ダメだけど爬虫類はものによっては大丈夫だよ。ゴジラくんもなかなかかゆいと思うけどな~♪
うちの実家は、ばぁさんが生き物全般嫌いなので、ペットといえば金魚くらいしか飼ったことないんだよね。あ、あと一時期インコ飼ったけど、日中はベランダで飼うのが条件だったのですぐ猫に襲われて負傷して、それが原因だったのか数日後に死んじゃったのさ。

結婚当初は「社員寮でたらチワワを飼って~・・・♪」って言うのが夢だったけど、ちびっこギャングが一頭いる今となっては、これ以上何も世話したくないっ!!!!・・って感じです。早まって犬とか買わなくてホントよかった。

Aco sa...

joeくん

どもども!
あーーー、確かにゴジラくんはJoeくん好みだよねぇ~~笑。
はい、Sくんによろしく伝えときます。またスウェーデンにくるときは、Sくんにぜひ会ってみて!すんごくいい人だよ!紹介する~。

私もJoeくんちの亀の名前聞いた覚えがあるんだけど・・・忘れちゃったよ・・・。

!!!思い出した!!!
私が2匹名づけたんじゃないかー!クッパ大王とキッコーマンだよ!!そうだよそうだよ!忘れるなんて・・・いけずゥ・・・。

Aco sa...

Misaっち
わたしは虫類も爬虫類もげっ歯類もごめんこうむりたい・・・あ、ジャンガリアン飼ったことあるんだけどね。しっぽがピョロンとしえなければまだいいかな・・・。

チワワ飼いたがってたけど、飼わなくて正解だったのね 笑。でも、子供の成長に犬はいいとおもうんだけどなー。子守にもなるし 笑。うちは生まれたときから家に犬がいる家庭だったもんで、もうすっかり犬なしじゃ禁断症状でるほどの犬バカに成長してしまいました。

今宵もパソコンの画面上で遠く離れた愛犬の写真を見ながら「らっちゃん、もーもちゃん、ちっちゃいでちゅねー、いっこにちてまちゅかー?」と語りかけるのだ・・・。

Anonym sa...

ママンがエサをやっている外ネコがよくヤモリ(イモリ?タモリ?)を食べてます。しかも何故か上半身だけ食べ残す。苦いのかな?さすが野良とキモイ反面感心していたのですが、先日それを越す出来事が・・・。
朝マンションの外階段を急いで下りていたところ、キニナルものが目に入ってきました。立ち止まって見たら、な、なんとネズミの頭がコロン!!
「へぇぇぇ~」と微妙な奇声を上げつつ逃げました。

自分もペットを飼っているくせに、正直、生き物嫌いに軽くなってしまいました(泣)
ちなみにヒゲ親父も見たらしくメールに一言「鼠の頭」と書かれていた。より一層、コワイ。

joe sa...

あぁぁぁ!!!そうだった!思い出しましたよ!...すっかり忘れてたなー、申し訳ない。
これからはちゃんと名前で呼んであげますね!!

Aco sa...

island>
ぎょええええええ!!!鼠の頭!!!
怖ろしすぎる・・・・。
ネコってけっこう残酷なのね・・・。

まさか、室内で飼われてるネコはそんなことしないよね・・・?そのようなものを食したお口で顔なんかなめられたら・・・。

あ、でも、うちの下の坊ちゃんは、(犬の)お兄ちゃんのウ○チ食べるんだった・・・。だから、なめようとしてくるときは先に水を飲ませてます。(それでいいのか?!)

それにしても鼠の頭って・・・コワい・・・。