10/21/2006

殴った拳が痛い。蹴った踵が痛い。

がーーーーーーー!!!!!!!!

んもぉーーーーロッタめ!!!!!!

隣に住むロッタの大音量ミュージックには日ごろから閉口してるんだけど、昨夜はひどかった!夜中の2時過ぎまで大音量パンク・・・。もう、寝たくても寝たくても眠れない!しかも、コリドーとかじゃなくてアパートなのに!

金曜の夜だしと、12時すぎくらいまでは大目に見てたけど、もーー2時過ぎはありえない!

だから、もうキレて、ロッタの部屋と通じてる壁を拳でガンガン叩いたり、踵で蹴ってみたりしたんだけど、気づいてないのか、相当酔ってるのか、シカトなのか、(シカトする系の子じゃないんだけどね。)なーんも変化なし・・・。自分の拳がジンジンと痛むだけ・・・涙。

で、寒い中外にでて、ドアもノックしまくったけど返事なし。外にはアルコール7.0°のビールの缶が何本も・・・。

仕方ないから、枕で両耳挟んでなんとか寝ました。

で、いまは土曜の午前11時過ぎなんだけど、また音楽が始まった・・・。さっき外ですれ違ったんだけど、かなりグロッキーな様子だったので、何もいえなかった・・・一発、ビシッと言いたいんだけどね~・・・。あまりきかなそう。

ところで、今の学校ではひたすらレポートを書くという宿題があるので、ワードを使わない日はないというくらいワード漬けなのですが、アシスタント(?)にネコを使うことにしました。

前は犬を使ってたんだけど、ネコバージョンのこの仕草で寝る姿にキュン(死語?)ときてからはネコです。

丸くなって寝てて、ちゃんと息してるかんじになってるの。で、時々キョトンとした顔で起きて、また寝るの。

まるで、我が家の

←この子を思い出すんだよね~。

ムーミンのビーズクッションの真ん中で木魚のように眠る・・・。

か・・・かわいい・・・・・・。

この円の真ん中の部分に指を突っ込んでみたりしてね~いいよね~(って私だけ?寝てるほうにしたら大迷惑。)

あーーーーーーーーーー今、耳栓してるんだけど、それでも音楽が聞こえてくる・・・。

ロッタめ!!!!

7 kommentarer:

Anonym sa...

ロッタさん・・・なかなかしでかしてくれるねぇ。
きっと爆音の中で泥酔して爆睡してたんだろうね~。
それにしても2時はキツイ!!!
若さとはいえ、以後気をつけていただきたいね。

遠く日本からはACOの健康とロッタの更生を祈るしかできないけど・・・。
精一杯祈るわっっ♬

Anonym sa...

あこちゃんー久しぶり!ルンドにいたなつこだよー
あこちゃんの記事読んで、わたしのコリドーの隣の部屋の人もすんごい音楽うるさかったの思い出したよー
全然寝れないよね!楽しそうだから文句言いづらいよね!けどむかつくよね!あこちゃん、がんばって!

Anonym sa...

やほーい。私も騒音反対派でござる!
我が家の前にあるバス通り。こいつがなかなかやっかいなのよ。昼も夜も交通量が多いし。妙に救急車通るし。(サイレンに驚き泣き出す子が2名)戦車みたいな音の謎の車は通るし…暑くても窓明けて寝られましぇん。
おまけに、向かいにある○ブン○イレブン。ここに集まる若者も私は嫌いだー。深夜に楽しそうに戯れる男女の声。ふんっ。みんな寝てるんだから静かにしろ!若者だったら早寝早起きして、部活の朝練とかしてろー。
ロッタちゃんも一人暮らしだからって調子に乗ってないで早く寝なさい!!ママに言いつけるわよ!!ママは怒ると怖いんだからね!!
acoちゃん今度、壁にパンチして穴開けちゃいなよ!で、顔を見て一言、うるさい!と言って何事もなかったように布団に入る。これぞ大和魂よ!
なかなか良い作戦じゃない?ダメ?大家さんに怒られちゃうかな?敷金(ってスウェーデンにもあるの?)返ってこないかな?

Aco sa...

7misa>
あー、泥酔で爆睡、そんな選択肢もあるね~。

寝る前に音楽を消せ!!!

3回同じことやったら、管理人さんにチクっちゃおうかな~と思ってるところ。その前に、他の住人が文句言うかも?!

祈ってくれてありがちょ~ん・・・。

Aco sa...


”7misa"の 7はなしね。なんで入っちゃったんだろう。。。

Aco sa...

natsukoちゃん>
やっほー!久しぶり!

そうそう、寝れない、でも楽しそうだから文句言えない、でも寝れない、でも・・・の繰り返しだよ。ま、結局文句言うことにしたけど、言えなかったし・・・。

コリドーもウワサにはよく聞くけど、相当うるさそうだよね~。よくがんばったねー。

ああ・・・週末がコワイです。
逃亡しようかしら・・・。

でも・・・がんばる!ありがと!

Aco sa...

asuka>
ああー、バス通りあったね~
騒音って一度気になると、ほんとイライラきちゃって、精神によくないよね。
でも、若者に文句言ったら後がこわそうだしねー。困ったもんだね・・・。

壁、穴開くかもってくらい案外薄いかも?!でも管理人に叱られちゃうゥ~(←実はやる気?)
「火事だぁぁぁぁ!!!」って叫んでみようかな、とかいろいろ考えてたんだけどね。
とにかくぶっ飛んだお嬢さんなので、普通の手じゃ聞かないだろうな~。
今もノリノリで雄たけびあげてるし。

あすちんも大変なんだねー、がんばって!お子たちが安眠できる日が早くきますように~~