6/26/2007

Ven島写真館・その1

これまたもう1ヶ月くらい前のことになってしまうのですが、スウェーデンとデンマークの間にあるVen(ヴェン)という小さな島に行きました。

ここはスウェーデン領で、スウェーデンのLandskrona(ランズクローナ)って街からフェリーで30分くらいで簡単に行けます。

前も1回行ったことあるんだけど、ここはいつ行ってもイイ!

でも、天気のいい日に限るってかんじかな・・・。ま、この日は晴天!ヨシヨシ・・・。

ここの名物は”レンタル自転車で島をサワヤカにサイクリング!”。これに限ります。

島に着くと大量の自転車に迎えられる。

小さいの、大きいの、子供用、タンデム(2人乗り)、色んな自転車があります。

うちらもそれぞれ好みの自転車(サドルがやけに高いのばかりです・・・悲)を借りて・・・

いざ出発!!

まー、とにかく気持ちのいいこといいこと。

←こんな風景や、草原を眺めながらのサイクリング。

サドルがあまりに高すぎて、停止するたびにジャンプ降りしないといけないのがやや危険でしたけどね。

ここでも友だちたちに「Acoは小さいから仕方ないよね~、でも子供用じゃ小さいしね~・・・」と慰められたんですけど・・・(これでも一応160はあるんですけど・・・汗。ざ、座高か?!)

ひたすらサワヤカに走ってると、こんな高台に到着。

向こう岸にデンマークも見える。

「やっほ~デンマーク!」(←写真を上手く並べるために行数をかせがなくてはいけないのに書くことがないので意味ないことを書いてみました。)

この高台に真っ白な教会とお墓があるんだけど、

この教会がある高台からの眺めは最高なので、もしVenに行くことがあったら是非登りつめてみてください。

これがその教会。

そこにあるお墓には漁師など、海関係(おおざっぱなくくり方だな・・・オイ)の人たちが眠っているようです。

そのあとは、いっきに海岸まで自転車でくだり、そこでみんなでバーベキューをしたのでした。

バーベキューの台なども勝手に使えるので、材料だけ持って行ってバーベキューがオススメ!

海辺をジョギングするオネエサンが・・・さ、サワヤカ~!!!

あ、野菜しか写ってないけど肉も食べました。ってどうでもいいか・・・。

では、

第二段に・・・

つづく。

Inga kommentarer: