9/08/2006

つつつつつつついに!!!!!!!

ビ・・ビ・・・ビ・・・ビザがよぉ~~・・・おりたんだよぉ~~オヨヨヨヨ・・・(嗚咽)。

長い戦いだった・・・本当に長かった・・・。

実はわたくし、8月後半に一度ビザ落とされました。理由は、ビザなしで入国したとか、そういう理由じゃなくて、もっと別の理由なんだけど、まー、説明するのが非常にやっかいな問題なのでここは割愛させていただきやす・・・。

思えばこの夏から、ビザを今か今かと待ち焦がれつつ延期されたり、テロの次の日に飛んだり、焦りと失望感と強制送還に怯えてスウェーデン入国したり、荷物が紛失して8日間届かなかったり、ルンド駅で約1万円落としたり、保険会社に裏切られたり、ビザ落とされたり、入学した学校の生徒の98%がスウェーデン人だったり、病気になったり・・・・

ほんとぉーーーーに色んなことがありすぎて、”ハプニングを呼ぶ女”っていうかなんというか、”このままアタシ、どこまで堕ちてゆくの??ねぇ、教えて、お空のお星さま・・・”って・・・なんだそれ?ま、悲劇のヒロインっていうか、ウソじゃなく、ほんと泣きまくったし、スエーーデンにこなきゃよかった!!!いっしょーーーにほんからでない!!!みたいな気分にもなっておりましたが、

人間、ゲンキンなもので、いっこずつ解決されていくごとに、「アハッ、人生って色々あるけど、いーもんだな」なんて気分になってきてます。

だって、大変だった、来るときの飛行機の隣に座った旅なれたお姉さんと話が弾んでメル友になれたし、荷物も戻ってきたし、荷物がないまま行ったストックホルムでたまたま会った中年ご夫婦と話が弾んで、ご飯ごちそうになったうえに約8000円そっと握らせてくれたし(お金落としたって話してないのにだよ!!)、ストックホルムっ子の知り合い増えたし、保険会社とモメた末に勝ったし、なんだかんだで学校にも慣れてきたし、ビザの一件で先生たちとも親しくなれた気がするし・・・そして・・・

ビザもらえたし!!!・・・そしてなによりも・・・・

ほんと今回の一連の出来事で、家族や友だちのありがたみを本当に実感したという大きな収穫がぁぁぁーーー感涙。

今まで感じてなかったわけじゃもちろんないけど、ヒシヒシヒシと感じますた・・・。

今、学校の子たちが祝杯をあげてくれてたもんで、ホロ酔い気分で書いてますので、明日読み直したら赤面とかあるかもしれないけど。

いやーー、ほんと、ありがとうございました・・・。

あ、そうそう、私、とうとう引っ越して一人暮らししてます。今日の写真は、この勉強机から見える窓辺の景色。木が見えて気に入ってます。

またボチボチ、時間を見つけてブログで報告しようと思ってますので、気が向いたら見に来てみてください。

一連のハプニングも、今後旅をするかたの参考になるかならないかわかんないけど、いづれまとめてみます。

それでは、おやすみなサイパン。

あー。自分のブログ読み返すと、ほんと呆れるほど喜怒哀楽が激しいっすね・・・。

でも・・・それが、ザ・アコ・○○ヤーシ。(←別にここまできて隠す必要ないってか?バレバレだし。)

じゃ、このへんであたしゃ寝ます。

おやすみな埼玉。

6 kommentarer:

マリ sa...

まじで~~~!!
あこちゃんやったね☆ほんとよかった!!
こっちもかなりホッとしたよー。
ひとまず安心だね!
一人暮らしかあーいいな、勉強がんばってね♪♪

island sa...

おめでとー。

そして、すてきなお部屋からの眺めにもおめでとー!

しっかり勉強するのだぞ。

kae sa...

Acoちゃんよかったねえ・・。
本当によかった(^^♪
乗り越えられたんだねえ。
辛い中にも心の支えがたくさんあったんだねえ。
いろんな大切な事経験したんだね。
これからの生活がエンジョイできますように!

Aco sa...

マリちゃん>
やったよおお!!!よかったよおお!!
ほんと、5月くらいからあーだこーだうるさかったよね・・・私。
とにかく、このビザの戦いから開放されてほんとウレシイっす・・・。

1人暮らしはいまのところかなり快適です。
勉強、ほんとわけわかんないけどがんばるよぉ・・・・。
また書き込みしてねーー♪

Aco sa...

islandっち>
ありがとー!
いやー、よかったべよー。
部屋もなかなかいいかんじだよ。気に入ってるよ。色んな場所が徒歩(自転車)圏内なのが、今までバスか車でしか移動できなかった時とくらべるとほんと便利だよー!
フットワークが軽くなった!

勉強・・・やります・・・はい・・・。

Aco sa...

kaeさん>
ありがとうございます・・・泣。
ほんと色んな方面の支えがあったからなんとか乗り越えられましたよー・・。

銀座でランチしたときにビザの話聞いてもらったりしましたよねー・・・いまはあの悩みから開放されて、ほんとスッキリです!

今後はブログにもポジティブな話題が書けますよーに!