9/21/2006

愛車

私の愛車をご紹介します。

なまえは「よしこちゃん」です。

なぜ「よしこ」かって?それはヒミツです。

友だちに約1600円という破格で譲ってもらったのでーす。

この間、日本に一時帰国して時に、ダイソーで反射シールつきサドルカバーと荷物をはさむゴムを買い、この間こっちでカゴとライトを取り付けました。

うーーーー最強だ!!!!

これをブイブイ(死語?)乗り回してます。

ところで、こっちの自転車って、ブレーキがペダルのとこにあって、ペダルを逆にこぐとブレーキがきくようになってるんですよねー。

坂道とか、飛ばしてるときとか、とにかくこがなくていいときに後ろ向きにペダルをグルグルやるクセがある(っていうか、それが好き。)私は、いきなりギュッと停まっちゃったりしてあまりよくありません。でも慣れてきた。

閑話休題。

<隣のロッタちゃん新情報>

今もロッタちゃんの雄たけびが聞こえてくる・・・。ロッタちゃんに昨日会ったときに、こないだのおでこにキスの話やフォー!の話をしたら、全然記憶にないそうだ。笑ってゴマかしてた :D ロッタちゃん、その次の日の土曜の朝に家の周りを叫びながらグルグル走ってたんだけど、それも覚えてないって。酔いの力ってすごいなー。それでも、ちゃんと家に帰ってこれるんだからすごいよね。聞くと、13歳の時に酒飲み始めたってさ・・・。ということは、酒の経験年数は私とほとんど変わんないわけだ・・・。早すぎ!

4 kommentarer:

Anonym sa...

やっぱ移動は自転車だよね~。私も毎日乗ってるよ!!燃料費0円だし!一方通行だって気にしなくて良いし!!
なんてったって、運動になるし!
電動自転車なんて邪道だー!!!っていうのは嘘で、本当は欲しくてたまらないの…
だってさ!坊やをおんぶして、お嬢ちゃんを前かごに座らせて、後ろに荷物積むと本当に重いんだよ。。
坂道を上る姿なんて、この世の者とは思えないほど恐ろしいことになってるんだから!鼻の穴全開にして、息吸っても苦しいんだよ!!!
acoちゃんは、将来ママになったら、絶対に電動自転車に乗ってね!!山姥の様に自転車をこぐなんて乙女失格さ!!

スウェーデンは本当にたのしそうだね!日帰りでドイツなんて!!私の知らない言葉だ!!。
私なんて、この前錦糸町に行っただけで、へとへとのよろよろだよ。何でこんなにくたびれてるんだ?つくづく早く嫁入りしたことを後悔するよ。人生生き急ぐのは良くないね!!青春時代にやり残したことがいっぱいだぁ。
でも人生80年って言うし、子供たちが成人したらドイツのブランコでゆらゆらしようかな!?

Anonym sa...

私も引っ越してから切実に電動自転車がほしいっ!!!asukaさんのコメントにに大きくうなづいてます。まだ坊やをおんぶで3人乗りはしてないけど、子供一人前に乗せて後ろに荷物ってホントつらい!!そして坂が多い地域に引っ越してしまったことをちょっと後悔するよ・・・前住んでたとこはどこまでも平らだったから、2~3駅分くらいは余裕でチャリ移動してたけど、今や隣の駅まで行くのに山ひとつ超えなきゃいけないのよ。。。しかも電動チャリも太刀打ちできないだろうというアップダウン!!
スウェの綺麗な町並みでACOがチャリをブイブイいわしてる画が目に浮かぶよ・・・(遠い目)
・・ってなわけで、これから私は息子を乗せて坂道チャリンコエクササイズの時間なんで!いってきま~す!!

Aco sa...

asuぽん>
おおぉぉぉーーー!!!
コマダムのたくましい一面が!!
日本に行ったら、asuぽんの「鼻の穴全開にして息吸ってるけどまだ苦しい」姿を坂の前方から激写したいわ・・・!合計重量、すごいことになってそうだね。
そーいえば、ココではあまりママチャリをみないような??みんな車で移動なのかな~?
ベビーカーはしょっちゅう見るんだけどね。あと、子供がチャリ乗ってるのも見るけど。その境目の時期はどうしてるんでしょね?
今まで気にしたことなかったけど今度気にしてみよっと。

そうだよ~、asuぽんのママなんて、子供が成人してから人生を謳歌してるじゃないの!!asuちんは、私がいつかママになったとして、ヒーコラとジャスコとかにママチャリで往復してる頃(しかも明らかに年上)、きっと美しく成長したお嬢様とお坊ちゃまと、シブく成長した旦那様と、優雅に海外旅行に出かけてるんだわ、きっと・・・。

間違いない!!

Aco sa...

misaっち>
恐るべし横浜だね。早く新居に遊びにいきたいよー!遊びに行く頃には平らな地域に引っ越してたりして 笑。なんて冗談よっ!

それにしても、チャリンコエクササイズ、かなり効きそうだね。私がクリームたっぷりスウェーデン料理でブヨブヨになったころ、misaは引き締まったコマダムなんだわ、きっと・・・。今でも十分引き締まってるけどさっ☆

それにしても芸能人ママとかもほんとほんとに子供産んだのか?!って体型の人多いよね。スゴイヤ。

それにしても、なんか、asuぽんとmisaが、お互い会ったことないのに、(たしか私が2人のことをお互いに話したことがあると思うんだけど、)ココで出会って会話を共有していることがなんかおもしろい!

ブログておもしろいなー♪