9/14/2006

ブッ飛んだ隣人

ブログに書きたいことはたくさんあるんだけど、まだ全然書けていません・・・。

でも、今日は書かずにはいられない(っていうか、書きたくてたまらない)事態が生じたので、宿題をさしおいてアーーップ!!!

私の隣の部屋に住んでるロッタちゃん(本名)は、超パンク少女で、目の周りは黒いし、ピアスあちこち開いてるし、髪の毛ピンクです。で、爆音でパンクなどの激しいミュージックをたしなまれるので、隣に住んでる私にしたらかなり迷惑なこともあります。

そんな時は私も気兼ねなく爆音で音楽聴けるし、ギター(習い始めた。)の練習もできるので、ま、いーんだけどね。夜は比較的おとなしいし・・・。

んで、今日。今日はすごかった!!!

ここのところスウェーデンの私が住んでる町は連日非常によいお天気で、夏のような暑さなので、スウェーデン人も嬉々としているのですが、ロッタちゃんはすごかった!

平日の昼さがり、爆音でノリノリなミュージックをかけ、麦わら帽子をかぶり、水着(なのか?)で裸足で外の通路を飛び跳ねておりました。(写真参照) 通路には、敷物が敷かれ、ヤシの木チックな植物に、ホワイトタイガーとワニのぬいぐるみに、ガイコツに、子猫ちゃんの置物がちりばめられておりました。

ロッタちゃんいわく、「今アタシはスペインで休暇中なんだーーい!!!」とのこと。まったくもってアッパレな性格をされております。

ロッタ:「スペインの休暇だからね、ほら、木もはえてるし、ネコもいるんだ。スペインはあちこちにネコがいるからね。」

うーん、それはわかったけど、スペインには頭蓋骨が転がっているのか?そしてワニやホワイトタイガーもいるの??

あまりに笑えるので、写真撮影会開始。ほかの隣人もカメラをむけてました 笑。

ロッタちゃん、ノリノリでポージングだし。休暇のわりに、手に持ってるのが酒とかじゃなく水なのがちょっとカワイイ。

日本でもヒットした映画、「ロッタちゃん」シリーズでは好き放題なロッタちゃんの生活が描かれてるけど、コイツがモデルなんじゃないかと思うほどの、まるで映画の中のようなブッ飛びぶりで、日ごろの爆音迷惑も帳消しにしてあげたくなるカワイさでした。

前は、1人で外で水鉄砲で遊んでて、私は引越してきてまだ数日しか経ってないときに水鉄砲の銃口を向けられ(ガラスの窓越しに射撃された・・・)、この先の生活にかなり不安を感じたことを思い出します・・・汗。

何歳なんだろう、ロッタちゃん・・・二十歳はいってないと思う!

これからもきっと色んなことが起こるはずだ・・・。またロッタちゃんレポートします。

んだば、また!

4 kommentarer:

misa sa...

ロッタちゃんといえばあの映画のイメージだよね。きっとあのロッタちゃんが大きくなると彼女のように立派にはっちゃける娘さんに育つんだよ。セクシービキニ写真はマネキンかと思った。。。ほんといくつなんだろ。ロッタちゃんレポート楽しみにしてるよ♪

island sa...

ロッタちゃん、めちゃ子どものひとり遊びの世界やん。

なかなか楽しい隣人でよかったじゃん。ほほーい。(謎のポージングがステキ)

今度はこちらが水風船でも投げつけてみたいものだね。白熱するね、絶対に。

Aco sa...

misa>
今日のブログにロッタちゃん新情報書いたよ!なんとお年は19歳でした。
スタイルはほんといいんだけどね。いつもほんとブッとんだかっこしてるよ。時々、チラッと部屋の中が見えるんだけど、すさまじい荒れっぷりです。
今後も色んなことが起こるでしょう・・・。
レポートお楽しみに!!

Aco sa...

islandっち>
ほんとすごいんだ、この子。ソファー座るときは、人が尻を乗せる部分に背中を乗せて、足を背もたれにかけてたり(つまり、逆向きに座っている。)、ほんと映画のロッタちゃんに加えて、長靴下のピッピも髣髴とさせます。
水風船・・・手に入るモンならやてみたいな・・・。いつか驚かせてやろうと心に誓っています。クリントンマスクでも持ってくればよかったなー。