1/18/2006

さりげなくキメてる図書館

街の中の図書館に、普通にたたずんでいる、Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)デザインのエッグチェア(写真・左)やスワンチェア(写真・右)。

そして、marimekko(マリメッコ)のカーテン。

そんな図書館にいると、「(あぁ、北欧だなぁ・・・)」と思います。

どちらも、スウェーデン発ではないけどね。(ヤコブセンはデンマーク、マリメッコはフィンランド発です。)

これらは買うとけっこうなお値段がするものばかり。いま、日本のサイトで調べてみたら、物にもよるんでしょうけど、エッグチェアが¥534000で、スワンチェアが¥400000でした。マリメッコも、これだけの分量を買えばけっこうするでしょう。

なので、運び出したい衝動に駆られます。(コラ!)

これには「アーレマンスレッツ」(下のブログ参照)適用されないのかなー。自由に立ち入って、摘んで帰るの☆

Inga kommentarer: