1/08/2006

カフェ3連発

今日は、在学中に時々行っていたカフェを3軒紹介します。上の写真は、学校から走って30秒くらいのところにあった店。名前は・・・忘れました。ここでは、「10クローナ コーヒー」というのがあって、10クローナ=約150円でコーヒーが買えて、それに砂糖もミルクも入れ放題だったのでなかなかよかったんですけど、夏の間に生徒達がたくさん行くことに味をしめたのか、いきなり15クローナに値上げされました・・・悲。

アメリカの子たちなんて、店員にブーブー言ってました。
でも店員がオーランド・ブルーム似だったので、私はヨシとしていました。

そして、お次はEspresso Houseです。赤い壁と投げ入れられた白い百合のコントラストがいいかんじです。ここのコーヒーはStarbacks並みのお値段がするので、そう頻繁には行けません。

もう1枚は、薄暗さとフカフカのソファが居心地よすぎなカフェ。よく見ると、鏡にオバケが!!じゃなくて、写真を撮っている私です。。。ここのカフェは、どしゃ降りの雨の日に逃げ込むように入ったら、優しい店員のオバサマが写真に写っている、チョコレートをサービスで下さったという、いい思い出があるカフェです。

最近は本当にコーヒー好きになってしまい、毎朝コーヒー飲まないといられないって域まできてしまいました。

コーヒーをいれてるときのあのかほり・・・う~ん・・・シアワセ~~

Inga kommentarer: