1/04/2006

きみ、すっぱいの?

私が通っていた学校では、月~木までは教室で授業をやって、金曜日はみんなで、徒歩や、またはバスに乗って遠足に行っていました。サマースクールだったので、そういう楽しいこともアリ、みたいな。

左の写真は、スクールメイトたちです。アメリカのカリフォルニアの子が3分の2を占めていて、あとはハンガリー、スペイン、オランダ、ギリシャ、ドイツ、チェコ・・・など、ヨーロッパの子たちです。ほとんどが二十歳前後で、私は年上の部類に入っていたのじゃった・・・。(ちなみに、25歳じゃったのじゃが・・・。)

みんなで昼間っからガイドさんの説明聞きながらワイワイ歩いたり、バスに乗って遠出したりするのは、小学生のときの遠足みたいで楽しかったな。

同級生達の面白エピソードは色々あるのですが、これもまた思い出し次第書きます。
ちなみに、この写真は入学して間もない頃に学校の周りに何があるのかをガイドしてもらっているところです。

時には、遠足でこのような本物の子供の遠足と、かちあってしまうこともあります。
これは、動物園で隣に並んでいた小学生(だと思う。)・・・。

ところで、さっきこの写真をまじまじと見てて発見したのですが、中心に写ってるピンクのスカートの女の子と、ブルーのパンツの男の子はカポー?!この歳にして、恐るべし!手のつなぎ方なんて大人っぽい!
うーむ、マセとるなぁ。

そして手前のきみ、梅干でも食べちゃった?

2 kommentarer:

island sa...

すっぱいBOY「青春って、すっぱいよ~」

そんな感情を経験したところを激写してしまったのでしょう。

Aco sa...

な、ナルホド!!!この子だけ、1人列から外れて後ろ向いていたんですよねー。

青春のすっぱさをもう知ってしまったのか。。。さてはピンクのスカートの女の子が・・・。

はい、考えすぎ。