2/24/2009

眠りアンバサダーの手記。<お泊り会@IKEA 寝心地レポート!その3>

というわけで!

お待ちかねの、私の寝床を本邦初公開だ!(誰も待っちゃぁ~いない。)

IKEA通のアナタなら分かりますね?

・・・ハイ。このベッドカバーもIKEAの布で作りました:照。

作ったと言っても、周りをミシンで縫っただけ!(近くで見ないでくださいよー)

IKEAのCMに出てくる部屋のカーテンにもなってましたね?!

IKEA通のアナタならもう1箇所気づいちゃうかな?

枕もとの赤いランプもIKEA・・・。

どれだけIKEAにかぶれてるんだって話ですが、やはりお手ごろ価格でシンプルで、でもテキスタイルとかは斬新なのが手に入るIKEAは、つい行っちゃうんですよねー。このベットカバーに使った金額だって、約2000円ですよ。もう数ヶ月前ですけど。

(ちなみに、壁にあるのはなんなんだってかんじですけど(友だちはもう十分知ってることですが・・・恥)、私のコレクションの世界のハブラシです!皆様の協力もあり、かれこれ600本以上あると思われ。ただ、壁一面に張っているコルクボードに画鋲でつけてるだけなので、たまに寝床に画鋲が落ちてたりして、けっこうデンジャラスです・・・汗。快適な睡眠ライフのために、コレも対策練らないとな~。このハブラシでギネスとかに載りたいんですけど、上には上がいますよね?!どなたか、コネありませんか?笑)

写真では全て隠されちゃって写っていないけど、マットレスからパッド、掛け布団に枕にベッドリネン・・・寝具一式を心地いいものに総入れ替えさせていただいて、今回の素晴らしい企画にただただ感謝です!

「自分の家、または部屋が居心地いい」、「自分のベッドで寝る時間が楽しみで仕方がない」という感覚は、人生を楽しく過ごすのにも大切なことじゃないでしょうか?!えらそうなこと書いてますけど、本当に実感しているので・・・。

頭と身体を心地よく休ませることができると、次の日の一日が全然違いますもんね~。

なので、眠りの質を改善したいならもちろんマットレスからなにから試しに試して揃えていくと理想的だとは思うんですけど、なかなか予算的に難しかったら、マットレスパッドと枕だけでもけっこう変わると思いました。

IKEAには眠り専門のアドバイザー、ネムリエのかたもいらっしゃるので、どんどん相談してみたらいいと思います!

というわけで、体験レポートやら寝心地レポートやら、色々長くなってしまいましたが、これにて終わります!

IKEAのみなさま、本当にありがとうございました!!!!!

8 kommentarer:

mayu sa...

うわあぁぁ♪めちゃくちゃ可愛いお部屋&歯ブラシコレクション!!
思わず目がハートになっちゃった…笑
それにしても凄い数だけど、これだけ揃うと本当に可愛いしポップになりますねぇ☆

Acoさんのレポートのマットレスも良さそうだなあ〜!試せば良かったなあ〜と思いました。
自分で私はスプリングのマットレスが合わないかも、と思い込んでしまってたので
(しかも6、7年前の無○良品の古いマットレスだったし…)
新しくどんどん寝具も進化してるんですね!

Acoさんたちが選んでいたベッドリネンがむちゃくちゃ可愛かったので、今度買ってこようかななんて思ってます☆

island sa...

出たよ(笑)

Aco sa...

mayuさん>

うれしいっ!!
mayuさんのようなオシャレな方に褒められて、かなり上機嫌なんですけどっ・・・☆☆

ほんと、他の方のレポート読むと、どれもよさそうで・・・笑。色々試してみるベキだったなぁ・・・でも、今のに満足しなきゃですね!

えー、あのベッドリネン気に入ってくださったんですか?たしかに可愛いですよね!私はもったいなくて、お客さま用にしてしまいました・・・。

カメラのレンズの蓋の件、ありがとうございます。試行錯誤(?)してみま~す。

またmayuさんブログにもオジャマいたします。ではでは~

Aco sa...

islandさん>

Jepp!

ブログをはじめて早約4年、今までコノコトを書かなかったのが不思議なくらいさ?!

スズキ sa...

こんにちは。
お久しぶりです!スズキです。
お泊まり会のレポ楽しく読ませていただきました!
すごい体験ですよねー。
IKEAの布団やマットレスはまだ未経験なので
いつかベッドルームを模様替えするときには
参考にさせていただきます!

さてさて、IKEAスタッフがAcoさんのブログを
見ていたって言う話があったと思うんですけど
実は夫がIKEA船橋で働いておりまして・・・。
なんだか話がややこしくなってしまい
混乱させてしまってゴメンナサイ!
夫もAcoさんが私のブログを見てくれているのを
知らなかったみたいで。

コメント全然残さず読み逃げでしたけど
いつも拝見していますよー。
またうちのブログにも遊びに来て下さいね♪

Aco sa...

スズキさん>

お久しぶりです!そして、コメントありがとうございます。

それにしても、ものすごくビックリです!!!そうそう、IKEAの竹村さんから、スタッフのかたで私のブログを読んでくださっているかたがいらっしゃると聞いて嬉しかったんですけど、それがスズキさんのご主人だったとは!what a small worldってかんじです(なぜか英語・・・)。

お泊り会の時にお見かけしていたりして?!ご主人がIKEAで働いていらっしゃるとは・・・いいですね~♪♪

スズキさんのブログも、コメントはしていないまでもしょっちゅう伺っています。スズキさんブログのおかげでいままで色々いい買い物をさせていただきました・・・。

これからもよろしくおねがいします!

kiwa sa...

ヘイ あこちゃん
あこちゃんのブログ読んでいたら、なんだか私もベット一式をイケアで揃えてたくなってきたっ!!ホントに!
あこちゃんの歯ブラシのお部屋?も懐かしかった。また日本に帰ったら行かないと。
私は今学校の方で課題に追われていて、夜もおしんで作業しないと、っていう状況。ヒ~
あぁ・・いい眠りにつきたい~ そんな状況の時に限って、いつもよりも早く眠たくなるんだよね・・

ではまたね!!!

Aco sa...

Kiwaちゃん>

”あこちゃんのブログ読んでいたら、なんだか私もベット一式をイケアで揃えてたくなってきたっ!!ホントに!”

・・・大使、感激ぃ~~!感涙
これぞ、大使冥利に尽きるコメントですよ!IKEAさんもさぞ喜ぶだろう。

ほんと、ひいきめじゃなく、IKEAの寝具はかなりコストパフォーマンス高いと思います。しかも、色々相談にも乗ってもらえるし、保証もちゃんとしてるし!

Du är alltid värmt välkommen till mitt rumよ!!!

学校がんばってるんだね~。日本でもやはり目指すはコンスト関係だよね?!履歴書にかなりハクがつくね☆

KiwaちゃんのオサレなSTHLMルームも写真かなんか今度見せてね!