1/17/2009

Osloへショートトリップ!<その3>

ここまできたら意地です。(ブログの更新)

いままで時々牛乳のパッケージを紹介してきましたが、

今回はノルウェー編です。

どうやらノルウェーでは”Melk”が牛乳のようです。


このお花印・・・。

なんとも可愛くないですか?!

脂肪分によってお花の絵や色がかわります。


こないだノルウェー人の友だちが日本に来たときに、「日本の牛乳は脂肪分が高すぎて飲めない!」と言い切られてしまいました・・・悲。

日本の低脂肪乳って何パーセントでしたっけ??

ノルウェーでは3.9、1.5、0.7、0.1などとわかれていました。

あまり薄いとただの薄白い水みたいなんですよね・・・全然おいしくない・・・。

紹介した私の友だちのお宅では・・・

1.5%でした。

ところで、話かわりますが、この写真の奥にフィンランドのIittala(イッタラ)社(http://www.iittalashop.jp/concept/index.html)のMaribowl(マリボウル)がありますな。(茶色いグラスっぽいもの)

実は私も先日念願のMaribowlを手に入れました☆☆☆

掃き溜めに鶴かのように私の部屋を彩ってくれています。えへへ。

スウェーデンでは、シリアルを3箱買うとIittalaのガラスの器プレゼントというキャンペーンまでやってたことがあり、がんばってシリアル食べまくって3皿ゲットした記憶があります。

店で見たら、ひとつ1500円のものでした。

スカンジナビア同士らしい、なかなかゴージャスなオマケでした。

話それまくりましたね。

じゃあ、最後はきゃわいいきゃわいいノルウェーの友だちのBoyの写真でお別れです。

ちゃようならーーーー!!!

(ちなみに彼はこのときオムツにアレをした直後だったのでちょークチャかったです!)

Inga kommentarer: