1/17/2009

Osloへショートトリップ!<その2>

もう、今日はノリにのってサクサクッと一気に更新だ!

この日はノルウェーの友だちと4人でオスロ散策。

ブログのタイトルSkuggan(影)だけあって、影で記念撮影。

フェリーで数分のところにある島へ行く。
(島の名前は完璧に忘れた)

首都の中にこういう自然があるって・・・いいね。

これがその島。

天気のいい日はフェリーもすごく気持ちいいので、

オスロに観光される方は乗ってみるといいと思います!

おすすめです。(名前忘れてるくせに・・・バカバカ!)


ところで、物価の高いノルウェー、ヘタに外食するとマネーが一気に吹っ飛びます。

こんな時はスウェーデンでもどこでもアラブ人の店が強い味方です。

スウェーデンならケバブロールにピタケバブ、ファラッフェルなどがイチオシです。

でも、今回のこのノルウェー特集、ご紹介します商品はこちらでございます。

サモサ(Samosa)、サモサ、サモサ、でございます。

インドかどこかそっち方面のスナックかと思われます。

街の中にキオスクがあり、手軽に購入できます。

お値段は、1っコオドロキの・・・!!!

約150円くらいでしょうか(普通)。

スパイシーなひき肉などが皮に包まれて揚げてあります。

ベジタリアン用のベジタブルサモサもご用意しております。

日本のパン屋で売ってるひき肉入りのパイみたいなかんじかなぁ。

これって、スウェーデンでは見かけなかった気が・・・。

気づいてなかっただけかもしれないけど。

物価の高い北欧ではアラブ系のお店がおすすめなんざんす。

これは関係ないけど私の大好きなオハナ、ダリアちゃんです。

また、このキミドリがかった白・・・

大好物です。

おわり。

Inga kommentarer: