9/07/2008

夏はSommarstuga(夏の別荘)で過ごそう!の巻

スウェーデンの夏の醍醐味はキャンプに湖に夏の別荘にバーベキュー!(←手っ取り早くまとめちゃいました:汗)

優しい友達Emmaちゃんのおかげで、全部が一まとめになった楽しい夏が過ごせました。

写真もまとめて公開。

最初キャンピングカーで数日キャンプをしたあと、Emmaちゃんのおばあちゃんの夏の別荘を1週間借り切って、男10人、女6人でひたすらダラダラ・・・じゃなくて、夏を楽しみました。

これぞスローライフというかんじの超スローな毎日だったなぁ・・・(遠い目)。

この、家が2軒写ってる写真だけど、全部一人暮らしのおばあちゃんの持ち物・・・。この左の黄色い家にガールズが泊まって、右の赤い家にボーイズが泊まった。

あとはすぐ横にある湖で泳いで、バレーボールやって、夜はトランプやって。。。ってかんじ。アナログです。テレビもないし、トイレは外だし・・・汗。

いちばん近い里(つまりスーパーなどがあるところ)までは車で約45分・・・というわけで、食べ物もまとめ買いです。とてもありがちな、ミートソーススパゲッティー、チリコンカン、ハンバーガー、そしてマッカ(オープンサンドイッチ?っぽいもの。スウェの定番です。)マッカ、そしてマッカ。

あいのり(?)ばりに誰と誰が怪しいだの、好きなんだの、なんか色々ありましたが(苦笑)、とても楽しく、そしてスウェーデンらしい1週間が過ごせました!

Tusen Tack(すごくありがとう)Emma!!!

2 kommentarer:

island sa...

いいねぇ~若者同士で。
こちらは獣医Mの山荘でover30の会に参戦してきましたよ(笑)

Aco sa...

おお、懐かしのM田山荘!!!

まだ年齢が一桁のときに行った思ひ出がありますばい。

over30の会?islandももうアラサーなっちゃったっけ?まぁまぁ、楽しそうじゃん☆