9/07/2008

そして、餃子作りにハゲム夏。

(いつものごとく極端な自分は、なぜか写真を掘り起こしながら、一気に更新・・・。)


ちょうどその頃、日本に旅行に行ったことがあって、しかも日本の私の友だちの友だちだった(!)という、「世界は狭いね~」というかんじの(前置き長!)スウェ人の男の子たちと友だちになった!

それで、連絡をとってたら、なんと!ヨーテボリのほうに住んでいる彼らが、マルメ・フェスティバル(私が住んでた街から比較的近い街で毎年やる、サマーフェスティバル)に来れるということで、会えることになったのであった。

日本の旅行で、すっかり餃子と寿司とラーメンが好きになったとこのことで・・・

私は意を決して(←オオゲサ)餃子と寿司を作ることにしたのであった!

寿司は何回も作ってるのでお茶の子サイサイなのだが、餃子の皮から作るのは初めて。

が、しかし、ネットでレシピを検索したら、意外と簡単そう。材料は強力粉、水、そして塩。

皮、しっかり寝かしたら、ちゃんと伸びたし、意外と簡単に作れた!

(でも、まん丸に薄く延ばすのはなかなかの労働でしたわ・・・。)

これができたところ。

中身は日本でやってる通り。でも、ニラは見つからなかったから、キャベツベースで作りました。

そして、焼いてみたら!!!

(・・・感涙)

なんかしらないけど、初めてやったのにすごいうまくできた・・・。

すいませんね~、自慢っぽくて 汗。(エヘヘ)だってうれしかったんだも~ん!

皮はパリッとしながらもモチモチしており、中はジューシーという出来!

時間があれが手作り皮、オススメです。

たぶん、彼らも「日本で食べた味だ」喜んでくれていたと思うので、成功だった!

と思いたい・・・。

Inga kommentarer: