9/30/2008

!!!!!ARIENAI!!!!!

今日、用事で銀座に行ったんですよ。

色々な用事を片付けようと、バタバタとしていたのですが、

予定のひとつに、”少し前にオープンしたH&Mに行ってみる”というものがありました。

なんせH&M、From スウェーデン!!ってことで、スウェにいるときはサンザンお世話になってたんで(だって安いんだモン・・・)、なんか懐かしくて。

まず、新橋で用事を済ませ、有楽町方面へと足早に向かう途中・・・

なんと私は二組の女性たちに呼び止められ、「あの~、H&Mどこにあるかわかりますか?」とキカレタ!それだけで私、ビビリハジメル。

近づくにつれ、いるわいるわ、H&M袋を持つ人々。

そして特派員がミタモノハ!!!(って番組懐かしいですね。)

まず入店するためだけに並ぶ人々・・・汗汗汗。ついチラ撮りしてしまいました。

外国人の観光客も、オドロキ顔でこの行列を一眼レフでバシャバシャ写真撮ってた:汗。

もう、その列見ただけで、ギブアップですよ。急いでたし。

でも、なんか服欲しかったから、近くのお気に入りショップZARAへと向かったが・・・

そこもなぜか今日はゴッタがえしておる。

なぜ?こんな雨の平日の銀座で・・・?ムーーー

人ごみ嫌いだし、フィッティングルームもレジも混み混みだから、スルーして出てしまいました・・・。

本当に素朴な疑問。

なぜH&M、そこまで話題なんですか・・・??

GAPとかZARAとかが日本に初進出したときもあんなかんじだったのかな?

H&Mなんて奥さん、スウェーデンではある程度の大きさの街ならどこにでもあり、どこのショッピングセンターにでも必ずはいってて、街を歩けば同じ服(フロムH&M)に当たるってくらいの、まあ、ちょっと違うけどユニ〇ロみたいな店ですよ。

しかも、低賃金で発展途上国で服を作らせてるって理由だったかで、問題になったり・・・。それがイヤで着ないって主義の若者もけっこういました。

でも、私はビンボー学生だったし、でも手ごろな値段でナイスな服が買えるんで、気になりつつも私はよくお世話になっていたのですが・・・。

もうちょっとしたらホトボリも冷めるのかしら?

こんな人気になるのなら、持ってるH&M製品のアレモコレモ、オークションで売ってみようかという思いもしてきた・・・ニヤリ。

あと、日本のH&Mにあるのか確認できなかったんですけど、H&Mってスヌーピー製品が豊富なんですよ。

スヌーピーLOVEな私には黙っちゃいられません。

ちなみに、これはフィンランドのH&Mで買ったスヌーピー歯ブラシ!

デザインがシンプルかつCoolでかなりのお気に入りである。

で、スヌーピーといえば、こないだ見つけたオモシロ画像。

どこかのアジアの国のバッタもん特集の写真集で見つけた。

スヌーピーで”たれぱんだ”。。。ぷぷぷぷ

あと、ケロケロケロッピ(懐かしや~)の絵で、下に”ドアノブカバー”って書いてある爆笑Tシャツの画像もあった。

と、今日はH&Mで驚いたあまりについついブログにしたためてしまいました。

ごきげんようー!

3 kommentarer:

island sa...

以前は、H&Mってバイヤーが買って店頭みたいな感じだったのよ、たしか。
ユニ@ロなのにね(笑)そう言っておきながら、そのうち行こうとは思ってるけど、サイズ的に着れるかどうか・・・。
で、売りは、在庫を持たない数量限定なところらしいよ。他の類似路線のショップは大量生産だから、ブランドがばれちゃうし。
多分、オークションなら売れそう。特に日本未発表だろうからね、ACO氏のは。

Aco sa...

へー、さすがisland詳しいっスね。

サイズはけっこう色々あるし、XXSとかXAとかもまぁあるから大丈夫かと思うよ。

なんせこの私でだいたいSを買っていたからねえ。

日本の服やでなんてわたしゃSなんて夢のまた夢ですから、だからこういう外国系の店って好きよ。自尊心が持てるっていうかさー。

って、どうでもいい話で熱くなっちゃったけど、なるほどね、そういうことで限定に弱い人たちが殺到するのかね。

オークションで売ってみるかね~。

スウェじゃ大量生産バリバリで、H&Mだってこと周囲にバレバレだったけどね。だって、余裕で同じ服着てる人がクラスとかに何人もいたりするんだもん 涙。

日本も数年後はそうなるかな?!

Aco sa...

XAってなに・・・汗。

XSの間違いね!