7/04/2010

あーーーっはっは!(高笑い)

いやぁ、ワールドカップ!日本とデンマーク対戦しましたね~!そして・・・日本のビクトリーー!

試合前から、ちょこちょこと友達たちに「Acoはデンマークに住んでる日本人・・・どっち応援するの?」とか聞かれましたが、そりゃもちろん日本ですよね!

しかもしかーも、デン人たちはほぼみんなデンの勝利を確信していた。日本人だって、デンのほうが強そうだと内心思ってませんでしたか?!私は日本に勝ってほしかったけど、でもデン強そうだし~なんて思ってたんですけど。

しかもしかもしかも、私の職場、従業員約60人くらいいる中で、約半分はデン人、残り半分は約8つの国籍がいる国際的な職場なんですけど、んま~、試合前のデン人の失礼なこと!私(唯一の日本人)を前にして、すでに自分たちデンマークがベスト16に入ってからどこと対戦するかみたいな話してて、「その前に日本でしょ!」って言ったら、「あー、悪いけど、それはもう勝ったも同然だからね~、アハハ!」ってかんじで、「でも同点だったら日本が進むんだよ!」と言っても、「あー、ナイナイ。同点とかナイ。こっちが絶対ポイント上回るからさ!」ってなかんじだったけど・・・結果は1-3!!おほほほーーーい!(しんちゃん?)

肝心の試合はデン人の友達たちと5人でテレビで観たんだけど、すでにかなり最初の方で日本が2点とったところですでにめっちゃつまんなそうになってて、なんだか喜ぶのが悪いくらい。(でも喜んだけど。)1-3になった瞬間、なんと最後まで見ないで部屋出てっちゃった 笑。諦め早いね~って、まあ、あそこまでいってたらしかたないか。。。

しかし、正直なところ、次の日仕事に行くのこわかった!いちばん燃えてた(たぶんお金もけっこうかけてたはず)デン人男、ステファンがその日仕事のシフトはいってないか思わずチェックしてしまいました。

ビクビクしながら仕事に行ったら、思わぬ反応が!まず、デン人以外はみんな大体私の味方で日本応援してくれてたみたいで大喜び!!なんにもしてない私が、「おめでとう!」「おめでとう!」と言われまくる 照。デン人、苦笑ってかんじ。でも、デン人たちも「日本のあのシュートはすごかったよ、デンマークはダメすぎたよ!」「悔しいけど、日本はすごかったね。ホンダ、好きだなあ」なんて反応が。

いやぁ、1日いい思いさせていただきました。

サムライジャパン、ありがとう!!

Inga kommentarer: