2/15/2010

Støt Haiti


ここ数日間、わけあって別の家で一人暮らししてます。

なので、音がないとなんか寂しいので家事をしてるときは音楽聴くためにMTVつけっぱなしにしているんですが・・・よくかかるこの曲。

この曲を買うとハイチ救援に寄付されるというものみたいです。

なんかいい曲なので何回かかってもつい見入っちゃいます・・・。

デンマーク語ってこんなかんじか~とかちょっとわかると思います!

あと、このビデオのとおり、ここコペンハーゲンはかなり多国籍です。まあ、首都の多くはそうなんでしょうけど・・・。電車、バス、道路ですれ違う人、ほんとに国籍ごちゃまぜです!

こないだちょっとしたパーティーに行ったんですけど、12人くらいいるうちの10人違う国籍でした・・・!!のこる2人はハーフ。国籍が入り乱れているだけあって、国際カップル、ハーフももちろん非常に多いです・・・。

持ち寄りのご飯のパーティーだったけど、これまでの人生で食べたことのないようなものが色々あって、かなりエキサイティングでした!

ところで、Youtube画像貼り付けるの初めて挑戦したんだけど・・・

ちゃんとできてますように!

エイッ!

追伸:できてた!やったーー!

4 kommentarer:

risa sa...

あれってデンマーク語なの?

いいな。多国籍。多国籍大好き!

Aco sa...

このビデオ?そうですよ!みんなデンマーク語で歌ってます♪デンマークのシンガーや俳優らしい。

多国籍いいですよね!私も大好きです、楽しい☆

Maiko sa...

Tjena!

いい曲だね~。最近、TVもラジオもつけてないせいかこの曲知らなかったよ・・・。デン語なだけにデンだけかな?

その後は元気にやってる??
うちのキキ、今週の日曜で1歳だよ☆次こっちに来たら、会いにきてね。

Aco sa...

Maikoさん>

いい曲だよね♪でも、さすがにデンだけだと思う・・・でも、スウェでも同じような企画ありそうな気もする。

その後元気ですよん!今からまたスウェーデン行きます・・・笑。またメールします!

キキちゃんもう1歳かー、早いですねえ、今度行ったときは是非あわせてください!