2/12/2010

北欧牛乳写真館 その1

いままで何回か北欧の牛乳のパッケージが可愛いことについて触れてきましたが、
(といっても、このブログでは特にジャンル分けしてあるわけでもなく、リンクにもできないので興味のあるかたは地道に探してみてください・・・汗)

今回はここデンマークのミルクパッケージを特集してみようと思う。

パックそのものが牛柄。乳脂肪分によって、ブチの青の色合いの濃さが違う。

2枚目の写真はスウェーデンでもおなじみの赤い牛マーク、Arla社のものである。それと、安いシリーズ”X-tra”社の牛乳。


久しぶりに北欧に戻ってきたら、赤い牛ちゃんの絵のデザインがもっとかわいらしいかんじに変わったように思うのだが・・・。


前にも自慢げに書いたことがあるかもしれないが、このArla牛のマークをデザインしたのはスウェ人の友人の、実のおじいちゃんです(´、ゝ`)フッ (←お会いしたこともないくせに)

牛乳写真館はまだまだ続くよ!

Inga kommentarer: