1/15/2010

タイトルをSkyggenにしようかな。

Hej!

こないだから、また北欧へと舞い戻ってきました。

今度の生息地はデンマークのコペンハーゲンです!

タイトルのSkugganはスウェーデン語で”影”という意味なのですが、
デンマーク語では”Skyggen”のようです。さすが、似てますな。

やはり外国、ついブログに載せたくなるようなことがあるわけで・・・。

今日は、家の周りをうろついた結果目撃した真新しいモノモノです。

←まずコチラ。

見にくくてすいません。
大好きなシロクマ&ペンギンについひかれて見たんですが、

さすが先日COP15が開催されたコペンハーゲンだけあって、
環境問題を扱った特大ポスターでした。

溶けかかった氷の上にたたずむシロクマくんとペンギンたちが
”Help”と書いてある手紙をビンに入れて流している・・・。

見ただけで切なく、胸が苦しくなります・・・涙。


←そして、今度は駅で見たものは。

路線図のところに描かれた、

”X-BOX 365 FOREVER”(X-BOX 365 永遠に)のでっかい字・・・。

しかも、最初”FOREVR”って書きそうになってるし(プッ)。

この人(子?)にとっての、X-BOX 365の存在の大きさが胸に迫る思いです。



←そして駐輪場で目にしたものは。

ナナナ・・・ナント!

自転車が固定できるばかりか、サドルカバーまでついているじゃあーりませんか!

これは、今まで行った国で見たことないっす!

これがあれば、停めてる間に降ってしまった雨でサドルがビチョビチョになり、お尻を浮かして立ちこぎして帰宅したり、エイヤっと思い切って座って後からオモラシ疑惑に発展したり、ちょいダサめの、スーパーの袋をサドルにかぶせといたり、サドルの下にバッちくなったタオル押し込んだりする・・・などなどといった問題から開放されるのですね。私は上記3点、すべて経験があるもので、なかなか目からウロコでしたよ。

ご覧のとおり、私が今いるあたりは雪がほとんどありません。

今回日本から持っていったUGG(アグ)のふかふかムートンブーツ(まわしもの?いや、ほんとあったかいんだもん!)のおかげで快適な外歩きを楽しんでいます。

でも、空は白い・・・夏になったらかなり景色かわるんだろな、それを楽しみにしてこの寒さ、乗り越えます!

4 kommentarer:

Daisuke sa...

しかもX-Boxは365じゃなくて360なのに...

Aco sa...

それかこのサイトの持ち主か?

http://forum.xbox365.com/

island sa...

業界の集まりで「今度はデンマークらしいよ。」と小さく話題になってたよ(笑)

ワイハで知り合った人が、UGGを素足で履くって言ってた。純一か?
デンマークは、ソコソコの防寒グッズがいるのかな?

Aco sa...

island>

なんの業界だよ!笑

あー、UGGってよく通気性がいいから素足でもはけますとかなんとか書いてあるよね。ほんとに夏に履く人いるのかなあ。

防寒ねえ・・・ユニクロのダウンで乗り切れてるよ。でも、皮膚が出てるところにあたる風は日本よりつめたいから、なるべく露出を減らすために耳が隠れる帽子と手袋とマフラーは必須だね。それがあれば大丈夫。反対にババシャツとかで着込んじゃうと室内がめちゃ暖かいから室内でお茶みたいな流れになったとき暑すぎて死ぬよ。室内なんて、半そで裸足でいれるくらいだよ!