1/26/2010

こ、こ、ここはペリ地下かい!(謎)

いやぁ、オドロキましたよ~~~。

コペンハーゲン中央駅降りて外に出たらね、

ドドドーーンとアンデルセンのパン屋さんですよ!!!

一瞬自分が日本にいるのかと思ってしまいました。

だって字体もそのまんまなんだもん・・・。

恐る恐る近寄ってみたら、ドアに”TOKYO, HIROSHIMA, COPENHAGEN, SUN FRANCISCO”の文字が・・・(順不同)。

あのー、千葉にもあるんすけどーーーー・・・

・・・なんてことはどうでもいいんですよ!!!

アンデルセンはご存知、デンマークの童話作家だけど、
このパン屋は一体どこが発祥なのかと気になって、ウィキってみましたら、
なんと1967年に広島発祥らしいですね。ホーーーー

しかし、このコペンの中央駅まん前という、一等地も一等地な場所に広い店内・・・。
すごいですなぁ、アンデルセンさん・・・。

スウェーデンの時の友達とコペンで再会を果たし、ためしに店内にも入ってみたら、これまた広々としてました。

まー、お値段は高めかな?でも、観光客でもかなり入りやすい雰囲気だと思います。

明るくて清潔感あります。

店員さん、日本人もいるかと思ったけど、意外にデンギャルばかりだった。

日本でアンデルセンの店員さんしたことある人なら働きやすいかも?!笑

今はコペンハーゲンに住んでるけど、以前に住んでたスウェーデンの町とは電車で1時間しか離れてないから、スウェの時の友達にもちょこちょこ会えそうで嬉しいです。

一昨日にはコペンの友達と一緒に車で橋を渡り、たった4時間くらいの滞在だったけどスウェーデンにも上陸してきました。

値段が高いからそうしょっちゅうは行けないけど、でも久々のスウェーデン、ちょっと目頭がウルみました。

近いうちにもっとゆっくり行くぞ!

Inga kommentarer: