7/22/2006

なんかヘン

こないだ、船橋駅の交番の前で友だちと待ち合わせしてるときにフと目に入った張り紙。

「いけあ船橋」。

なんか「IKEA」って書いてくれないと違和感あるね。

それだけなんだけど。

なんか、最近ほんっとーーーに忙しくて、立ったままで寝れるんじゃないかってくらい疲れてます。

こんな最近の楽しみは、仕事のあとに映画(レンタルDVD)観ながらビールをグビッとね。おじさん?

私は昔から、ジョン・グリシャムって作家の小説が大好きなんですけど。

「ザ・ファーム 法律事務所」、「ペリカン文書」、「依頼人」、「レインメーカー」、「評決のとき」などなど、映画化も多数されてる法律サスペンスです。どれも、本も好きだし映画も好き。法廷での頭使っての戦いって、実際に銃とか暴力とかで戦うよりもずっとかっこいいよな~。

彼の作品のいいところは、どれもドキドキ感あり&サワヤカな後味あり&弱者に優しいストーリーあり、だってこと。

そして最近の彼の作品でとてもよかったのが、「ニューオーリンズ・トライアル」。今回は陪審員と陪審コンサルタントが主人公です。

これまたよかった!!!サワヤカな感動。

法廷サスペンスが好きな人にはぜひ観てもらいたいです。

そういえば、私が前にブログに書いた、好きなアメリカドラマ「プリズンブレイク」もトゥタヤで大々的にレンタルされてましたな。スウェーデンで見てなかったぶんを観ました。親に「暴力的だ」とたしなめられましたが、今では親も観てます。キヒヒ。

これで、主演のウェントワース・ミラーも日本女性に大人気になっちゃうのかしらねー。おばちゃん、なんだか寂しいわぁ~。

7 kommentarer:

Anonym sa...

TUTAYAで「プリズンブレイク」がレンタル開始する前は大々的に宣伝されてましたが、あんまりみんな知らない模様よ。
でも、「24」みたいにTVでブームになってますよ~って報道されたら一気に↑↑ですよ。

私は、淡々とした映画がスキダ~。

Aco sa...

へーーー
「24」と違ってあまりウケないストーリーなのかな・・・。ちなみに、スウェーデンで「LOST」も流行ってて、TUTAYAでも大きく宣伝してたけど、こっちはどうなんだろ。私はこっちはあまり興味ないんだけどね~。

最近なんかオススメ映画ある?

なんか今、千葉の大きな映画館でやってるようなやつがあまり興味なくて・・・。

でもDVDで「幸せになるイタリア語講座」借りたんで観るの楽しみ♪

東京はいろんな映画館があっていいよな~。

Anonym sa...

こんにちは~。今日もこっちは暑いよ。

私もプリズンブレイクのマイケル(名前覚えにくいよね・・)が人気沸騰!とかになったら寂しいなー、ちょっと。別に私の彼ってわけでもないから大きなお世話なんやけどさ。
でもこの気持ちはAcoさんと共感しあえると思う! ね?

デンマークでは次のシーズンがテレビで放映されてたよ。一話だけ観ても仕方ないと思ったので観なかったけど。TV3のサイトに行って調べたら秋に放映としか書かれてなかった。ちょい怪しいよね。ずれこんだりしそう。
あのスワンを折ってみよう!っていうのが載ってたからどうぞ。暇なときやってみて。
http://www.tv3.se/index.php?option=com_content&task=view&id=4720&Itemid=683

私はおそばせながらCSIシリーズにハマリ中!

Anonym sa...

おひさしぶりです。
ジョン・グリシャム、私も大好きです。
ジョン・グリシャムじゃなくても法廷サスペンスものは大好き。
「ニューオーリンズ・トライアル」も見ました!
おもしろいですよねー。
「チェンパー/処刑室」は観ました?
あれは観た後かなり凹みます・・・。
相当心身共に健康な時じゃないと見れませんっ。

Aco sa...

スズキさん>
わー!お久しぶりです!
スズキさんもジョン・グリシャム好きだったとは!なんか、彼の本はハズレがないかんじでいいですよね。

チェンバーは本では読んだのですが、映画になっていたとは知りませんでした。相当心身健康なときですか・・・しばらくオアズケかな 汗。さっきサイト調べてみたんですが、これもジーン・ハックマンでてるんですね。ジョンはジーン(←とても馴れ馴れしい。)好きなのかな。

いやあ、法廷サスペンス好き仲間がいてうれしいです!

ジョン・グリシャムものじゃないのでいくと、「真実の行方」とか「ア・フュー・グッドメン」とかがすきなんですけど、もしスズキさんのオススメ法廷モノあったらぜひ教えてください!

またキャスパーくんに会いにおじゃましまーす♪

Aco sa...

アイさん>

ほんと、プリズンブレイクのマイケルは覚えにくい本名ですよねー。まっ、ウェントワース・ミラーなんですけどね。私の彼なんで、当然知ってるわけですよ、はい。
いつもはウェンウェンって呼んでるんだけどね。


あーー書いててこっぱずかしくなってきた・・・。うん、人気沸騰は寂しい。

最近、新しいハリウッドスターとかってほとんど年下が当たり前だけど、彼は実は32歳とかなんで、余計好感が持てます。

あー、オフィシャルホームページもよく観てます!

スウェーデンに戻った頃に、シーズン2始まったらいいな~。

CSI!いま、WOWOWが実家にあるので、時々観てます。短く完結するからみやすくていいですよね。CSIみたいな科学捜査(そのままやん)系の番組も好きッス。ちなみにCSIマイアミですか?ラスベガス?

Anonym sa...

レスありがとね。

ウェンウェンって32?私と同い年やん!
なら私の方が話合うって!譲ってよ。

TV3がプリズンブレイクのCMを始めたよ。
もうすぐってさ。いつかは全く触れてない。:D
それを楽しみに帰っておいで~。

CSIはどれもこれも見てるよ。
実は"CSI"と付いてたらマイアミ、ネイビー、ラスベガスとどれでも観てるので、出演者とか混ざりまくってる状態です。