毎年この時期になるとSony Plazaとかに並ぶ、フランスの手帳会社Quo Vadisの、中でもVisoplanってシリーズ。
毎年買うんだけど、今年でとうとう10年目に突入。
毎年違う色を買っているので、家の本棚には10色、同じ形で違う色の手帳が並んでる。
今年はスウェーデンにいるので、とうとう買えないかな・・・と悩んでいたけど、友だちがお使いを申し出てくれた!
そして、スウェーデンまで送ってくれた!!ウワーーイ!!
だから、来年も1年間使えます・・・ありがたい・・・。来年はトルコブルーにした。
過去の手帳を覗いてみると、17~20歳くらいが感性のピークってかんじがする。けっこう頻繁に個展に行ってたり、ミニシアターに通いまくってたり、ライブに行きまくってたり・・・等等。三軒茶屋と高田馬場に、ちょっと前の映画を2本立てで安く上映してる映画館があったんだけど、(今でもあるかな?)週に1回くらい行ってた頃もある。
よくお金あったなと思うんだけど、そういえばあの頃はワケありで、4時間で7000円給料をくれる歯医者でバイトをしていたんだよね。あれもよかったなぁ~(遠い目)。
あの頃がいちばんオシャレとかに金を注ぎ込み、セレクトショップなどで買物をし、こ洒落た店でランチをし・・・と、優雅な生活をしていた気がするなあ。今なんて安い服に安い飯・・・汗。それにしても、その頃買ったベーシックで素材もいい服はいまだにしっかり着れるので、さすがいいものは違うなーと思う。
手帳の中の色使いは、そのピークの頃はやけに凝ってる。それが、21歳すぎたあたりからどんどん退化し、色使いも普通に・・・。そのぶん、海外に行ってる記録は増えてるけど。
そんなことが見比べられるので、手帳を保存しておくのはなかなかいいと思う。いやー、今でも感性を磨きつづけないとねぇー。あの頃のように・・・焦。
一緒に写ってる靴下は、友だちが一緒に送ってくれたもの。日本で流行ってるのかもしれない。
とにかくマシュマロみたいに柔らかくて、超~肌触りがいいの!!!
毎晩、足にクリーム塗ってこの靴下を履いて寝てます。かかとがスベスベになった!毎晩、この靴下を履く時が楽しみなくらい。
ところで!今日(日曜日)夜中2時から、サマータイムがウインタータイムに切り替わります!夜中の2時が、3時になったとき、まだ2時ってこと。意味わかるかな?朝、いままでより1時間多く寝れるのだ。
ヒャッホー!
6 kommentarer:
まさか、手帳を国外に持ち込んだんかい!?
私はむしろ昔の手帳をそろそろ捨てようと思っていたところです。(ちなみに今年は久々クオバディスに戻った。)
私は場合、社会人になってからお金が自由に使えるのでくだらないものに使ってますね。
なのに、インドア・・・。(うちのママンは娘がアクティブなのはお好きではないのでね)
island>
>まさか、手帳を国外に持ち込んだんかい!?
この”手帳”って、来年の手帳ってこと?もしそうならイエス!クオバディス・ジャパンエディションだい!
もしこれが過去の手帳って意味なら、ノー!もちろん、日本の自宅に保管してありまっせ。
islandもクオバディスか~、ビゾプラン?クオバディスはいい!シンプルで使いやすい!これ以外は考えられない!
ママンがアクティブ嫌いとはまた、どうしてなんでしょ?!あ、アウトドア(山登りとか)とかって意味のアクティブ?ブログを拝見するかぎり、islandも十分アクティブだと思うが・・・。
よかったぁ~過去に浸ってるのかと思ったのだよ。
ココで言うアクティブっつのは、「自己犠牲しろよの意」。私のアクティブは諸手を上げては行なえないの(泣)だから、モノを知らなすぎる(悩)・・・わざわざ、ココに書く必要はなかったね。
そろそろ手帳買わねば。
またaco手帳買ったんだね~。
ソニプラであの手帳を見るとacoを思い出して、涙で手帳が見えなく・・・まではならないけど~ 笑 懐かしさに浸るよ。
ほんとびっしり予定書いてたよね。
感心するほどに。
私なんて今やカレンダーに直書きで間に合っちゃってるよ。
しかも書き込みやすくてでっかい色気のないカレンダー・・・。
来年はせめてかわいいカレンダー(欄は大きめに限る)に直書きしよ。
island>
>ココで言うアクティブっつのは、「自己犠牲しろよの意」。
へぇぇ~、ってことは、ママンは「自己犠牲しろよ」っていうのがお好きではないってこと??あのママンがそんなわけないよねえ?いまいち理解していない自分がいますが、ま、詳しくはまたメールででもおしえてくれィ!
islandは知識の宝庫ってかんじがするけどなぁ 笑。日本にいったら、この数年の日本の流行の流れをislandに教え込んでもらおうと思ってるくらいさ。
misa>
ハハハ、そうなのよぉ~、また買っちゃった。毎年、一応違う手帳もチェックするんだけど、あのサイズ、中身、どれをとってもパーフェクトなのはアヤツしかいない。
っていうか、私の予定なんてあの小さな四角に収まるくらいってことよ 苦笑。書き込むところが広いと白い部分が目立つでしょっ!
手帳を見返すと、Misaとのラブラブおデートの記録が数多く残されているわよ ハアト。
Skicka en kommentar