2/24/2008

アレックスの実家 -その1 ミョルビ~

さて、夏も本番!

学校も終わり、母たちの観光も終わり、私は細々とバイトをしながら就職活動めいたことをしながら夏を過ごしていた。

そんな時、日本に1年留学していて、もうスウェーデンに戻ってきてた友人のアレックスの実家を訪ねることになった!

アレックスはけっこう日本語が上手で、話しててとても楽しい!アイス食べて、「うまさが加速してとまらない」とか言うし。ご飯食べてても「腹八分目で。」とかつぶやくし。一体どこで覚えたんだ!

電車にゆられて約3時間、アレックスの住む町に到着!ここで6日間お世話になりました。

なんとまぁ、大きなお家&庭でございました。

お庭の鉢植えには恒例の「VÄLKOMMEN」(ようこそ)が!

その猫にそっくりな、飼い猫のアモスくんも登場!

←たそがれるアモスくん。

アレックスとは日本でも会ったことがあって、日本にいるときスウェーデンから来たアレックスの友達を私が案内したりしたこともあって面識があったんだけど、なんせご家族には初対面。しかもなんと妹が3人もいるということで、オソルベシ!でございました。

これがお庭・・・ちょっと・・・広すぎじゃないですか?

えーっと・・・もう半年以上前のことなんで、なに書けばいいのかいまいちわかんなくなってきました。

とにかく、この庭にはいろんな果物の木が植わってて、妹たちはビキニで寝そべって日光浴しており、ご飯はよくこの外に出て食べたりして、なんだかいかにも海外チックだなぁと思って見てました。

って、どうしようもないこと書いて行(ぎょう)かせいでるな。

6月の末にサクランボ。

お庭にタワワになってて、食べ放題でした。

けっこう繊細な味でおいしゅうございました。

では、この先は何回かにわけてアレックスの家に遊びに行ったときのことをおとどけしようと思います。

春っぽくなってきたと思ったらやけに寒かったりする今日このごろ、季節感なさすぎなスウェーデンの夏話につきあっていただき、ありがとうございます。

ではでは・・・

Inga kommentarer: