7/01/2009

ホットペッパピップペッパピペッパペッパピップペッパッピ・・・

突然ですが、思わず書きたくなりました。

今放送されている、HotpepperのCM・・・・。

好きで好きで好きすぎるんですけど・・・・。

今の時代、Youtubeという便利なものがあるので、好きなCMなんかを何度も何度も狂ったように観れますね☆

そう、いまのHotpepperのCMはスヌーピー&木村カエラ氏とのコラボ・・・。


初めてこのCMを観た時は、お口アングリ、動き停止、箸から食べ物落ちてるよ状態でした。

原色な色合い、音楽、木村カエラ氏(ファッション含)、そしてなによりスヌーピー&仲間たちが可愛すぎるんですもの・・・!!!!!!!

さすが「女子会」がテーマ(?)なだけあって、スヌーピー以外はみんな女の子!ルーシーにサリーにペパーミント・パティにマーシー・・・。

サリーのDJ姿もかっこぶーです。

スヌーピーがご飯ボウルをチンチンッとたたいてる姿にもまた激萌えです。

今日だけでこのCMを30回は見たでしょうか。

なんでこんなにおかしくなっちゃってるかっていうと、私は小さいときからスヌーピー好きだからです。

昔の写真を引っ張り出すとわかります。キャラクターのついてる服は着せない主義だったうちの親(母)ですが、スヌーピーは別格らしく、スヌーピーがついてる服をよく着ています。

そして、マンガを買い与えない主義だったうちの親(母)ですが、スヌーピーは別格らしく、兄か私が風邪をひくたびにスヌーピーの漫画を買ってくれていました。
(英語や、洋ライフへの興味?の一旦は、このスヌーピー漫画((全部英語でも書いてあるから))が担っているんじゃないかと思うくらいです)

そして、特に浮気もせず、スヌーピー好きとして育ったこの二十ウン年・・・。アラサーになってもまだスヌを見ると心が躍るのであります・・・。

スヌといってもなんでもいいというわけではなく、ホワンとした色のとか、ヘンにまるっぽくアレンジされた、いかにもサン〇オーなかんじのスヌは別に萌えません。

原色なかんじで、しかもちょっとビンテージっぽいスヌが好きなのです。

これは、プーさんであっても、ムーミンであっても共通の理念です。やはりオリジナルがベスト!日本風に?アレンジされた、パステルカラーっぽい、丸みをおびたかんじにアレンジされたようなグッズはノーサンキューです。そして、時々見かける、スヌ形のアクセサリーとか、ホンワカ系スヌモチーフがついてるカバンとかも別にどうでもいいです。(カバンといえば、最近のSpring誌の付録のCher×スヌーピーのバック、あれはヤバかったですね。即、買いに走りました。ああいうの、イイ!)

って、私のスヌ論なんてどうでもいいでしょうけどね、フフン。

スヌーピーたちへの冷めない愛を確認し、私にここまで書かせたHotpepperのNewCMでした。